2016/1/23(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/1/23(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:15:20~1/24(日)4:20

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

1/5から始まった水星逆行も残すところあとわずか。
1/26の水星逆行終了を目前に水星の速度も落ちてきて
不安定な状態になってきていますので、うっかり勘違いには要注意。
思考がうまくまとまらない、言いたいことが思うように言えない、
コミュニケーションがすれ違う…ということもあるでしょう。

また、体調が優れないということもあるかもしれませんので、
そんなときは焦ることなくゆったりと過ごしてOK。
というか、むしろ、
ゆっくり休んでー!という身体からのサインですからね。
のんびりと心と身体を休めるのは今の最重要事項と思ってくださいませ!
(身体に不調が出ているときは、心にも疲れが出ているハズなのよ~)

 

その他の雑感。

  • 今日の未明にハードな配置。(水星・冥王星ー天王星ー月のTスクエア)
    感情的に不安定になりやすかったかなー。
    でも、それは自分の本音を知るための大切なチャンス。
    本当はどうしたいの?何を望んでいるの?
    自分のハートに嘘をついていないか要チェック。
  • 暴言、失言には気をつけて。相手を支配しようとしないように。
  • これまでの常識、過去から積み上げてきた固定概念に縛られない。
    うんと背伸びしてみるか、思い切って弱みを見せてみるか。
    いずれにせよ、新たな挑戦を。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こんな感じで新たにスタートです。旧ブログのときは「毎日続けて書くんだ!」と固く決意していましたが、今回はもう少しアバウトにゆる~くやっていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

9 件のコメント

  • コメント欄、カッコいいってか 、この、コメントへの返信書いたら、そのコメントの下に表示される形式?初めて見ただす。何このハイテク。

    頂き物のチョコ、ひとりで食べるの無理かな、人にあげようかなとも思ったんですけど、よく見たら賞味期限が年末だったんですよ。
    チョコはすぐには腐らないだろうけど、賞味期限切れのものを人にあげるのもね……捨てるのももったいないし……
    それにしても賞味期限切れのチョコを送ってくれる叔母……(-_-;)

    とか考えながら、今朝もう一度よく見たら、賞味期限、2016.12.31 ……って、んんん!?(-_-;)みたいな!

    叔母じゃなくて私がうっかりボケてますかね!?( ̄◇ ̄;)
    俺の脳内は慢性的に月ボイドか!この不注意は水星ですかね?
    うーん、うーん、私の水星、しっかりしてくれ……

  • まっきーさん☆こんばんは(*’▽’*)
    新しいサイト、見やすくておしゃれですね♪

    プロフィールを読ませて頂いたら、私、まっきーさんと共通点が!
    滋賀県在住(少し前まで栗東市の近くに住んでました☆)、月おうし、飼った事ないけど猫好きです(*^^*)
    もしかしたら、滋賀のどこかですれ違ったりしてたかも(*^o^*)笑

    これからも更新を楽しみにしています♪

  • えっ!なんスか、この見やすくてカッコいいコメント欄!ニャッ!(笑)
    カッコよすぎて、♪チャラチャッチャッチャラッチャーとかヘンなこと書けないー(いや、書くだろお前)

    私はチョコレートのカフェインもダメみたいです。安いチョコならまだしも、お高くてカカオたっぷり、みたいのはちょっと……
    スピリチュアルな目覚めが進んでいくと、カフェインや甘いものがダメな体質になっていくという話はあるようです。仙人ですねえ。
    と言いながら、昨日から、頂き物のお高いチョコを食べています。そして具合が悪くなってきた。ニャ。
    ↑バカー!

  • パラ子さん、いつもコメントありがとうございます。
    ニヤニヤしながら拝見しておりました。ニャ。
    そうそう。私、カフェインダメです。っていうか、ダメになりました。
    ついでにアルコールもダメだしね。コーヒー、お酒。大人な飲み物(笑)がNGです。
    そういえば、唐辛子とかスパイスとかのどぎついのもダメになったし。
    私の身体は仙人にでもなろうとしているのか。(笑)
    ちなみに、甘いものは完全ゼロではないですが、あまり多くは摂らないようにしています。
    (甘いものを食べすぎると身体が反応してかゆくなる…!)

  • そういえば、まっきーさん、旧ブログで、カフェインが飲めなくなったというお話も書いていらっしゃったニャですよね(ゆるゆる砂糖断ちの話も
    私も何年か前から、カフェインがダメになってしまいました。今はコーヒーも緑茶も紅茶もダメですね(>_<)
    飲むものないニャーーー!
    ほうじ茶や黒豆茶やルイボスティーを飲んでおります。←行きつけの店は、オシャレなカフェじゃなくて、ドラッグストアの健康茶コーナー
    砂糖断ちは、私も、ゆるゆるな感じで、でも食べなきゃ食べなくても平気になりました。
    なんか、甘いものが……ココロに不健康(カフェインも)っていうのがねー……

  • おっ、コメント書けるのかニャ?レッツトライ~
    冥王星天王星スクエアは、お互い逆行したりしつつ、ずっと続いてますけど、ここに個人天体が絡むと気分的にイライラするんですかねー
    ネイタルに天王星含めたグランドクロス持ちの、天王星絡むスクエアに慣れているつもりの自分も、このゴジラ対キングギドラの、円谷プロスクエアは、さすがに……
    でも、イライラしていても、星の状態を知っておけば、このイライラは天空の怪獣スクエアのせいかもー、と、イライラと自分を切り離す努力も出来ますネ☆

    これからも星読み、無理せず頑張ってくださいニャ。(もはやネコ語がぬけない。違う意味でヒゲ生える)

  • 毎日読ませてもらうのが楽しみでした。
    なので、再開されてとっても嬉しいです。
    そして、リニューアル(^^)/
    とても見やすくていいですね。
    これからもよろしくお願いします!

  • パラダイス銀河 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。