2016/1/24(日)@しし座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2016/1/24(日)@しし座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(4:20~)
• 今日の月のこよみ:しし座満月@10:45
• 月のボイドタイム:1/23(土)15:20~1/24(日)4:20

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

昨日の15:20から始まった月ボイドは、
今日の明け方4:20にて終了し、月はしし座へと移りました。

今日は2016年最初の満月。
しし座の3度で起こります。

1/10の新月から始まった流れが
ひとつの節目を迎えるのがこの満月。

あるいは、2015年8/14の新月から始まった流れが
ここで何かしら形になる、結果が出るということも。
「去年の8月どうしていたかなー」と気になった方は
振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

 

満月もろもろ雑感

  • 自分の進む道、方向性が明確になりそう。
    ハッキリとした自覚はなかったとしても
    「これしかないよね」という流れになっているかも。
    思い込み万歳!(ただし、自分に関することだけね)
  • 結果、腹を括るしかない。
    (旧ブログでもよく「腹を括る」と書いていたけど、
     きっと何度も何度も腹を括って前に進んでいくのだろうと思う)
  • 自分の心の傷や苦手意識、コンプレックスを否定しない。嫌わない。消そうとしない。
    否定しても、嫌っても、消そうとしても、どうにもならないから。
    どれほど「イヤだ」と思っても、その心の傷も苦手意識もコンプレックスも
    “今”のあなたという存在の一部。
    (あなたの“すべて”ではないことを理解しておく)
  • 心の傷、苦手意識、コンプレックスには、
    あなたを開放し、あなたの人生を輝かせるための宝物が眠っている。
    たとえるなら、これらは大リーグボール養成ギブス的なモノ。(笑)

 

今日の明け方5:30に金星がやぎ座に入りました。
でも、この金星は他の星から孤立気味。
(うお座海王星と60の位置関係にはあるけど、まだ関係は弱め)
金星が司る対人関係やパートナーシップには気をつけたいところ。

昨日も書きましたが、
1/26の水星逆行終了を目前に水星の速度が落ちてきて、
コミュニケーションがすれ違いやすいところもありますからねー。
水星を取り巻く星の配置もハードですから(冥王星合・天王星90)
思いを言葉にして自分から放つときは慎重に。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あまりの寒さにニット帽を買ったのですが、脱ぐと髪がペッタンコになって面長が強調され、どんぐり人間みたくなって困っています。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

12 件のコメント

  • ご愛読ありがとうごさいますー。とてもうれしいです。
    ホント、読んでくださる方がいらっしゃるおかげで
    こうやって新しいサイトを作れましたし、
    記事も書き続けることができています(^-^)

    どうぞ今後ともよろしくお願いします!

  • 読みやすいと言っていただけてよかったです!

    身体や味覚っていろいろ変化していきますよねー。
    あまり食べなくて健康と元気がキープされているなら、
    身体の求めるままでもいいのかもしれませんね。
    もしかしたら、今まで身体がNO!と言ってた声を
    ちゃんとキャッチできるようになったのかもー?という気も。
    おもしろいですよね、身体って。

  • まっきーさん
    新しいサイト&ブログうれしいです。
    待ってました(*´―`*)

  • 失礼します(^-^)
    アメブロでの星読みを毎日楽しみにしていた者です。
    まるで寄り添う星の様な優しさが溢れるメッセージに惹かれて、楽しく拝見してました。時には励まされ涙する事も(^^ゞ
    こちらのサイトの開設本当に嬉しいです!
    素敵なご縁に感謝しつつ、ご活躍を楽しみにしてます☆彡

  • 新しいブログ、見やすくていいですね!
    そして、毎日の星読みを再開して下さって、本当にありがとうございます。
    どうも、短いスパンでの星の影響は自分では読めなくて。><;
    直感すら、全く働かなひ。。。

    先日の仙人化(笑)のお話。
    私、カフェインとアルコールは、今のとこ平気みたいなんですが(笑)、
    昨年の9月10月の不思議体験の後から、極端に小食になりました。
    酷い時は、野菜ジュースだけで、1日が終わってしまう。
    食べて食べられないことは無いのですが、そもそも欲しいと思わなくて。。。
    単に、体質とか時期的なものかもしれませんが。^^;
    以前、美味しいと思えたコンビニ飯が合わなくなったり、
    素系(麻婆豆腐の素とか、スープの素とか)がポテチの粉の味みたいに感じて、
    全く受け付けなくなったりとか……一体、何なんだらう??

  • 月獅子だからなのか、昨日の夜はずもーんとしてました。今朝は割りとすっきり。

    誕生日の朝に水星逆行も終わるし、軽くなれ~
    昨年からの振り返り、してみますね!これからもブログたのしみです♪

  • 新しいこちらのサイト、おめでとうございます!デザインや色使いなど柔らかい雰囲気でステキですね。
    またまっきーさんの星読みが読めて嬉しいです。マイペースで更新されていってくださいね。

  • 滋賀県の新たなゆるきゃら登場、それは星読み師どんぐり人間

    ニット帽より、キャスケットはどうでしょうか。

  • yum にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。