2016/1/29(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/1/29(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、
金星(90)と太陽(120)と関わります。

人目を気にしすぎたり、
きちんとしなければ!という意識が強まりそうなところはありますが、
基本的には安定した気分で過ごせるのではないでしょうか。

明日1/30の午前中に
月が冥王星(90)と天王星(180)と関わるのため、
もしかすると今日の夜から明日の朝にかけて
心が不安定になって感情が大きく揺れることもあるかもしれません。

 

ネガティブな感情が生まれる背景には、
出来事に対してネガティブに反応を生む思考グセがあります。

湧き上がってきた感情を否定せずに
しっかりと感じきった後、
もしあなたの心にゆとりがあれば
「私の中のどんな思考グセがこの感情を生んだのだろう?」と
見つめてみる機会としてもいいかもしれませんね。

ただし!
出来事にネガティブに反応してしまう自分や
そのベースとなる思考グセを持っている自分、
思考グセを育む元となった自分の生い立ちやそこに関わった人を
決して責めることのないように。

自分を、誰かを、何かを責めても、何も解決しません。

責めたいときは存分に責めて憎んで非難しまくるのもアリですが、
頭の片隅で「責めることなくこの状況から抜け出す方法はないか?」と
考えるようにしてみてくださいね。
(そうすると脳みそが探してくれます!)

あっ。長くなった!(笑)

 

その他の雑感。

  • 引き続き、明るく光が差している方に意識を向ける。
  • 過去の記憶と今の認識をつなぎ直す。
  • 太陽に火星のエネルギーが注ぎ込む。(太陽-火星90)
    自分が目標としていることを現実化するために積極的に動く。
    一人ですべてを頑張るのではなく、誰かのサポートを受けるのもいい。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ダウンコートの羽根がどんどん抜け、まき散らし歩く日々。「羽根抜けてるよ」と指摘されると「天使だから」と笑顔で返しています。(痛)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • わぁ、それはいい過ごし方をされていたんですね(*^-^*)
    今は一息付くタイミングと流れを感じられているのは、すごくよさそう!
    ノリノリだとノリノリのまんま突っ走りたくなりますけど、
    1年に四季があったり、日々のお天気も移り変わるようにリズムがありますからねー。
    ゆったりとした一息付く時間も楽しいものです♪

  • まっきーさん(*^▽^*)
    今回の水星逆行はノリノリでした♡(笑)
    対人関係もスルスル~で。
    逆に今、ちょっとペースダウンして調整している感じがします(*^^*)
    一息付くタイミングなんですかね♪

    天使のくだりは、かなりツボでした(笑)
    私も使おうかな~と(*^^*)

  • アメブロの頃よりは随分と意識的に短くしてるんですよー。
    今後とも末永く続けていくために^^

    今はまだ水星のコンディションは不安定ですからね。
    配置としてもピリッとしやすい状態ですし。
    でも、少しでも早く落ち着くといいですね。

  • アメブロから、ようこそ!
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

    「なぜこんなところで?」という場所で
    羽根がひらひらと舞っていること、ありますよね。
    確かに見つけると、うれしい♪
    私の羽根もお役に立っていますね(*^-^*)
    (ただどんどんダウンが薄くなっていくけど~・笑)

  • また、朝の楽しみができてます^ ^
    全然、長くないですよ!
    アメブロのときと比べて、あれ?もう終わり?って感じがしてるのは私だけでしょうか…

    水星逆行が終わったのに、自分でも分からない苛立ちに困ってます(ー ー;)
    ただの性格の問題?
    年明けから、まぁまぁいい感じにポジティブに頑張ってたんですが…
    マイナス思考のくせにムリし過ぎたのかな 笑

  • おはようございます。アメブロから来ました。
    いつも星読みありがとうございます。

    その羽根が先日、駅で目の前を通り過ぎ、「あ、天使♪」と喜んでいたのは私だったりします。
    (実際に私がいるのは試される大地ですが、この出来事は本当にありました)

  • selena にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。