目に見える世界と目に見えない世界

 

このカテゴリー「シェア!」に書くことは、
私の個人的な解釈です。

正しい、とか、正しくない、ではなく、
私自身がおもしろいな、と思ったことや、
こう考えるとラクだな、ということを
文字通り「シェア!」するための場所です。

 

特に目に見えない世界のことについては、
目に見えないだけに様々な解釈があります。

でも、あらゆる解釈のうち
あの解釈は正しくて、この解釈は間違っているということは
ないだろうと思っています。

たくさんの解釈があるということは、
それだけ世界にはたくさんの選択の自由と可能性があるということだと
私は思うのです。

 

旧ブログでも書いてきましたが、
その考え方が正しいと思うのは、
その考え方が“好き”ということ。

その考え方が間違っていると思うのは、
その考え方が“嫌い”ということ。

考え方の違いは、好き嫌いの違い。

りんごが好きな人と嫌いな人。
どちらかが正しくて、どちらかが間違っているとは
私には思えないんですよね。

 

…と、いつものことながら(笑)前置きが長くなりましたが、
以下に書くことがあなたのお好みに合えば幸いです(*^-^*)

 

★今日のテーマ
「目に見える世界」と「目に見えない世界」。

 

こうやって言葉にすると
パッキリと2つに分断されてしまう両者ですが、

私の感覚としては、
「目に見えない世界」は「目に見える世界」に重なっているイメージです。

決して分厚い壁で隔てられているのではなく、
これを読んでくださっている、今、この瞬間も同時並行的に存在しているもの。

 

でも、私たちの多くは“五感重視”で生きているため
「目に見える世界」しか見えないんです。

たとえ「目に見えない世界」が見える、
もしくは感じられたとしても
アヤシイとかキモチワルイと言われたり、
怖がられたり、否定されることが多いですし、
自分自身でもアヤシイ、キモチワルイと思ったりする。
(この反応は今世だけではなく、過去世の記憶も関係しているからややこしい)

 

だけど「目に見える世界」は、
宇宙に存在するであろうすべての世界の、
ほんの一側面なんだ、と私は思っています。

というか、そう理解すると、
あらゆることが妙にしっくりきました。

 

「目に見えない世界」は、
目に見える世界よりもバラエティーに富んでいます。

私たちには身近な位置にある死後の世界もあれば、
守護霊のいる世界、天使のいる世界、グレートマスターのいる世界、
神のいる世界、宇宙人のいる世界…などなど、あらゆる世界がある。
ああ、幽霊のいる世界もありますね。

これらの世界が私たちが認識している
物質的な「目に見える世界」に重なって存在しているのです。

 

えー。
旧ブログではオープンにはしていませんでしたが、
これまでも私は守護霊/指導霊や天使、マスターなど、
そのあたりの存在とはちょくちょくコミュニケートは取ってきてました。

セッションでも、ホロスコープのどこに書いているの?という情報を
ぶわわわわーっと勝手にしゃべっていることもありました。(笑)

が、これまでは
「私の妄想じゃないの?」「うさんくさーい」と疑っている部分も
大いにあったんですよね。

 

ところが。
愛猫うりが次の世界へ旅立ち
「もう疑うのはやめて」「自分を受け入れて」というメッセージをもらい、
今までの状態からはもう卒業なんだな、と思ったんです。

そこでこの新しいサイトを立ち上げ、
今まではほとんど触れてこなかった「目に見えない世界」のことも含め
今を楽しく、軽やかに生きることに役立つ情報があれば
お伝えしていくことにしました。

 

「目に見えない世界」は、特別な世界ではありません。

今、この瞬間も確かに存在しています。

その世界を知覚することも、特別なことではありません。
お箸を使うことと同じようなもので
練習は必要ですが、誰にでも備わっている能力です。

 

きっと私がこうやって
「目に見えない世界ってあるんだよ!」と言うことで
安心される方がいらっしゃるかなーと思います。

また以前の私のように
半分信じながらも、疑っている人のお役にも立てたらうれしいなぁ。。。

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

22 件のコメント

  • 私もパラ子さんと同じような理解です。
    物質的な惑星ではなく、非物質の惑星のエネルギーを読み解くのが占星術。
    その惑星間のエネルギーの流れやバランスを地球視点で図式化したのがホロスコープ。
    ある瞬間の大宇宙のエネルギーを非物質の身体に乗っけて生きているのが人間(小宇宙)。
    ・・・かなーと思っています。ニャ。

  • お茶会ではお世話になりました(*^-^*)

    ねー。繋がっている感じしますよねー。
    目に見える世界も目に見えない世界も全部があって、この世界。みたいな。
    私もそう思う方が、すごくラクだなぁと感じています^^

  • こんばんミャ。
    地球を含めた、宇宙って、見える宇宙(物質宇宙)と、見えない宇宙(霊的宇宙)が、重なってると思うんですよね~……
    んで、今いるココ(3次元)に、宇宙の波動で出来ている見えないフィールドみたいなものが重なっているというか、同時に存在しているというか、
    なので、太陽系のお星様たちも、物質としての星(惑星探査機が接近してるほう)と、宇宙の意識体としての姿と、重なって2つ存在しているんじゃないかと。
    人間が、肉体の(3次元の)自分とハイヤーセルフと、2つ重なっているように(?)
    んで、ホロスコープって、もしかして、見えない宇宙のエネルギーを何とか無理くり図にしたものなのかなと。ニャ。(笑)

  • 東京のお茶会に参加した者です。

    あぁやっぱり。
    私もずっとそう思ってました。

    見える存在も見えない存在も、生きてる人も死んでる人も、
    目の前の世界も目に見えない世界も、なんというか、全部まるっと同時にここにいるんだ!と強く思った瞬間があって、それからいろいろなことがつじつまが合うというか、楽になりました。

    人にいうと、怪しんで受付けない人と、意外と共感してくれる人と二極化してたんですが、最近身の回りにいる人はわりとすんなり受け入れてくれるので、とても楽です。

    なんか、そういうのはすべて繋がってる気がするんですよね。
    なんか気になる・・・は教えてもらっているのかなぁと、つくづく思います。

  • こんばんは☆
    賀茂神社に行かれてなかったんですね^ ^

    昨年9月末に友人と沖島の猫さんに会いに行った帰りに寄ったのですが…閉門30分前∑(゚Д゚)
    お参りしてお守りをいただこうとしたところに、宮司さんの奥様だと思います。
    声をかけていただいて、閉門間際にもかかわらず案内を申し出てくれたんです。
    (奥様も大阪の方ですよ〜☆)

    まっきーさんが、ほとんどの人が五感重視で生きているお話をされたこと。
    うりちゃんからのメッセージを受け取ったこと…
    滋賀県在住とのことですし、
    ぜひ、賀茂神社に行って欲しいと思ったんです!

    直接、神社の方に案内して頂けたら1番いいと思うのですが…
    まっきーさんなら行けば理由が分かるかもしれないですね^ ^
    本殿の裏、左奥の場所へぜひ行ってみて下さい。

    でも、まさか馬までご縁があったとは‼︎
    呼ばれてるみたいですね ^ ^

  • 『精霊の守り人』。
    読んでみたいけど未読の小説です。しーさんは、読まれたんですね~。

    で。目に見えない世界の「地形」!
    考えたことなかったー、というか、気にしたことがなかったです。
    ただ存在とコミュニケートすることしか意識になくて。
    どうなんだろう。あるのかなー?

    死後の世界はこの世界に似ているというのは聞いたことがあるのですが、
    その他の次元の世界はどうなんでしょうね。
    またもし探索してみて何か発見があったら、このサイト上でご報告しますね!

  • わあ!良かったですね!笑いの力は偉大です♪
    また、うれしいお言葉もありがとうございます。
    でも、たくさんの温かな方とご縁をいただけることで、私の心もどんどんぬくぬくしていくんですよ。

    ところで、賀茂神社。
    まだ行ったこと、ないんですよねー。
    調べてみたら、馬の聖地の神社なんですね?知らなかったー。
    以前、霊視してもらったらうちの家の中を馬が通り抜けているといわれたので(笑)
    (今はもう通ってないようなんですけど)
    なんとなくご縁を感じるので、また折を見てお参りしに行きたいと思います。
    情報、ありがとうございました。

  • いやいや。目に見えない世界から「バカだなぁ」なんて思われてませんってー!
    ふと目にした言葉や夢の中の出来事で気づくことがあるということは、
    それも充分に目に見えない世界からのサインを受け取っていらっしゃると私は思います。
    (彼らはそうやっていろいろお知らせをしてくれるので)

    大丈夫ー大丈夫ー。必要なタイミングで必要な扉が開かれますよ☆
    今、できることをしながら、安心してそのときを待ちましょう。

  • カードもそんな感じでしたしね~。(笑)
    アタマでどこに行くか、なんて考えなくても、
    その感覚とハートの声に従っていれば、どこかにたどり着くのではないでしょうか。
    力まず、ゆるゆると。足はしっかりと大地に。

  • きっとそれも直感というか、五感を超えた感覚というか、
    そういう類のものでしょうね~。

    楽しみにしていただけてうれしいです!
    こんな感じですが、今後ともよろしくお願いします(*^-^*)

  • どう書くか、が、難しいですよね。目に見えない世界のことは。

    小説家や脚本家などお話を作る方もそうですし、
    ミュージシャンやアーティストなど何もないところから創り出す作業をされている方って、
    自覚あるなしに関わらず“降りてきてる”ことが多いんだろうなーと思います。
    だからきっと、うにさんもお話を書いているときは、
    自分が誰なのかわからなくなっちゃうのかもしれませんねー^^

  • 一昨年、セッションを受けたものです。
    目に見えない世界の話、楽しく読ませて頂きました。

    まっきーさんには、目に見えない世界の「地形」を感じることはありますか?

    上橋菜穂子さんの『精霊の守り人』という物語に、この世と目に見えない世界が重なりあって存在している描写があります。
    サグで山道だった場所は、ナユグではら急峻な谷や深い瑠璃色の水底であり、目に見えないナユグの生き物や精霊がサグの生活に密接に関わっているという美しい世界観です。

    自分は、本作を読んで以来、時折今この場所の「重なり合った目に見えない世界」はどんな地形なんだろう? と想像することがあります。
    まっきーさんは、目に見えない世界に住む人々がどんな世界に住んでいるか感じることはありますか?

  • こんばんは☆
    私には見えない世界は見えませんが、ほんとにたまに…
    呼ばれてる感じか、聞き取れない念仏みたいなものが不意に聞こえます。
    初めて聞いてから数回ですし、空耳かもしれないですけどね^ ^

    『ところが』のところを読み始めたとたんに、ずっと鳥肌が立ってました…なんでしょう…
    あ、怖いとかじゃいですよ^ ^

    先日、コメントにお返事いただいてありがとうございました!あの後、仕事に戻ったら…
    周りと笑うことがあったりで不思議と苛立つ気持ちが消えていく雰囲気に…
    仕事が終わって、お返事を読んで…
    何だか温かい気持ちになりました。
    温かい人だから、うりちゃんのときもみんながまっきーさんを励ましたり、心配したりしてたんだなぁ…とひとり納得☆

    まっきーさん、賀茂神社に行ったことありますか?
    確か、琵琶湖から近かったと思います。

  • そうなんですね。。
    なんだか不思議な気持ちになります☆
    私は、目に見えない世界はきっとあると思ってました。
    実際に何かを感じたり、その世界とつながったと思えた事はないけど…私は存在を信じます☆

    目に見えない世界から見える私はきっと、バカだなぁと思われているかもしれません。。
    早く目を覚ましなさいって。。
    でもバカだから(>_<);、自分の感じるこの気持ちが何なのか、答えを探したいんです。
    意味不明ですみません。。

    目に見えない世界を感じられない私は、ふと目にした言葉や、人の会話から聞こえる言葉、夢の中の出来事とか、
    そういう偶然やハッとする感覚が、見えない世界とのつながりなのかなぁと思います(*^_^*)

  • 実は、先日のお茶会でお逢いしてから、急に不思議な感覚が強くなりまして…これはもう、私にも時が来たのだな、と思っておりました(笑)
    そして、一度受け入れてしまうと、次々と色々な繋がりが視えて来るものですね。昨年の夏に作って戴いたブレスレット、今まで特に自己主張をするのことはなかったのですが、一昨日、浄化用にさざれ水晶を用意したら、突然ワガママっ子になりました(苦笑)
    やっぱり、自分で手を掛けないと駄目なんだなぁと思うと同時に、自分に必要なことは、本当に完璧なタイミングで起こるものなのだと、感心然り。
    …私、何処に行こうとしてるんだらう??(^^;;

  • 見えない世界というか、時々先の事が分かっちゃうことがあります。
    直感なのか、何なのか‥。

    見えてる世界が全てとは思えず、見えない世界も当然つながってるんだろうなーって思う事がありました。

    これからのまっきーさんが、ますます楽しみです♡

  • あ~、だからこちらのブログ(旧より)にご縁があったんですね。
    私自身もあんまりあけすけには書いていませんが、自分のブログでちょっとした不思議体験を書いたりしています。

    お話書いているときに、時々自分なのか誰なのか分からなくなる時ありますしw
    最近は子供の時みたいに耳コピでメロディ取れるようになってきました(自動書記にも色々種類があるようですね)

  • まっきーさんの新たな世界、楽しみにしています〜♬

  • ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。