2016/1/30(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/1/30(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:10:33~1/31(日)12:50

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

昨日お伝えした通り、
今日の午前中、月は冥王星(90)と天王星(180)と関わるので、
心が揺らぎ、感情が溢れてしまうこともあるかもしれません。

また、この月は冥王星のそばにある水星(90)とも関わるため、
言葉が厳しくなりすぎたり、言いすぎてしまうことも…。
(逆に厳しい言葉を投げつけられる可能性もあります)

ただ、心がインパクトを受ける出来事には、
何らかの意味があったり、気づきのチャンスだったりします。

もちろん、反射的に怒ったり、落ち込んだり、
自己嫌悪したり…と心が乱れることもあるでしょうけれど、
ここを読んでくださっているあなたであれば
ちゃんとその出来事を、その感情を前向きな形で活かすことができるはずです。

(誰でもネガティブな出来事を活かしていくことができるのですが、
 まだそのことに気づくタイミングではない方は、
 この記事を目にすることはありませんからねー)

 

その他の雑感。

  • 今日は朝10:33から明日のお昼過ぎまで月ボイド。
    人のペースに振り回されすぎないよう、自分はどうしたいのか、を意識して。
  • どうしても心が揺らぐときは、ひとりになって静かな時間を。
  • 自分の感情を否定しない。どんな感情であれ、存在を許してあげる。
    心の中に湧き出てくる感情を許すことは、あなた自身を許すことにもつながる。
  • わたしとあの人が違うことによって、私に新しい世界を見せてくれる。
    たった一人きりの狭い世界じゃつまらない。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

エア盆栽 気になる…!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • はじめまして、コメントありがとうございます。
    いつもお読みくださっているとのこと、とてもうれしいです。

    記事の内容がお役に立ったようでよかったですー。
    ホント、私もそう思います。
    いかにポジティブに、建設的な形で出来事をとらえて自分に活かすことができるのか。と。
    どうぞこれからもよろしくお願いします。

  • むおー。悩ましい状態ですね。
    ただ、そういうときは「相手にとって何が善いことか?」を考えるのではなく、
    sumiregusaさんがどうしたいか、どうすると心地よくいられるかを考えた方がいいと思います。
    というか、私はそうします。
    でも、お友達の気持ちを考えるとどう対処するのかすぐに決めることが難しいかなぁ。。。
    そういうときは、しばらく保留してみるという選択肢もありますね。ゆるゆる行きましょ♪

  • まっきーさん。
    こんにちは。
    わたしではありませんが
    友人が、なにか…考え事してたんでしょうね。
    思い詰めた様子でブログにコメントを残してて。
    わたしとしても、ちょっと衝撃的な出来事でした。
    受け入れることは苦ではないけど
    相手と自分との関係性というか
    そういったことを考えるきっかけには、確かになりました。
    そのブログを残しておくこと、受け入れることが
    相手にとってほんとうに善いことなのか……。
    すみません。なんか人生相談になってます??
    わたしのなかでは記事とリンクしたことだったのです…
    すみません!涙

  • こんにちは。初めまして。
    たまたま見つけたこちらのブログ、いつも読ませて頂いております。
    まさに、昨日、かなりキツイことを言われ、一瞬恐怖を感じたのですが、相手の領域とこちらの境界線を引く、自分なりのレッスンを思い出せて、心情的にも事なきを得ました。ポジティブな解釈に持っていけるよう、いつも試されているのかもしれませんね。

    タイムリーな記事で、何だか励まされました。
    ありがとうございます。いつか、セッションあったら、
    是非受けてみたいです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。