2016/2/1(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日から2月!新しい月の始まりですね。
この1か月はどんな月となるでしょうか(*^-^*)

ではでは、今日も2016/2/1(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@12:27
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日のお昼12:27にさそり座で下弦の月を迎えます。

また、今日の月は、
海王星(120)、金星(60)、冥王星・水星(60)と関わります。

 

人に弱みを見せてはいけない。
誰からも評価される優秀な人間でいなければ。という思いが
強くなりやすそうな気がします。

人は人、自分は自分なんだ、と思いながらも、
人から認められたいという思い…承認欲求も出てきやすいかなー。

 

承認欲求は、誰しもが持っているものです。
誰だって人から認められたいし、評価されたい。

だから、人から認められないと
落ち込んだり、しょんぼりしてしまうのは自然なこと。

そこで
「人は人、自分は自分だから、認められなくったっていいんだ」なんて
揺るがない心の状態でいることは、なかなか難しいです。

だけど、残念ながら、
人はあなたの望むようにあなたのことを認めてはくれないこともあります。

だって、その人があなたをどう思うか、あなたとどう関わるか、は、
相手に選択権がありますからね。

 

もしあなたが「私は認められていない」と思ったときは、
せめてあなただけはあなたを認め、評価し、ほめてあげてください。

よくやってるよ。頑張ってるよ。と。

自分で自分の頭をなでてもいいですし、
自分で自分をハグしてあげてもいいです。

誰も認めてくれないから、という理由で、
あなたもあなたを認めない、否定する、なんてことはしないように。
そんなときだって、あなた自身は自分を認めてあげてもいいのです。

不思議なことに
あなたの自分自身への接し方を
あなたの周りの人はあなたへの接し方として見せてくれることもあります。
見事な「鏡構造」です。

 

あなたがあなた自身の一番の味方でありますように。

そうすることで
すぐにではないかもしれませんが、
いつの間にかあなたの周りには
あなたの味方となってくれる人が増えているでしょう。

 

その他の雑感。

  • 精一杯やれることはやったけれど
    物事がうまく進んでいないときは、ゆだねて待ってみるのもいいかも。
  • 今やっていることに自信がなくなってきた、
    このままでいいのか迷いが出てきたというときは、
    無理に自信がない気持ちや迷いを打ち消そうとせずに
    「どこに自信がなくなったのか」「何に迷っているのか」を考えてみて。
    ここで少し立ち止まって見つめてみることが、次のステップにつながりそう。
  • 水星ー天王星(90)の関係性が今日でピーク。
    考え方、物事の捉え方をバージョンアップさせるには最適なタイミング。
    ただ、強がりな発言や自分の本音を抑えすぎないようには気をつけたいところ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#家族がめずらしくしもやけになったので治し方を調べていたら、ムヒ的なかゆみ止めの効能に「しもやけ」があることを発見して驚いた!(けど、結局、痛くもかゆくもないから、自然治癒を待つことになりました)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\ 【3/27】モニター募集再開 /
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円 → モニター価格 4,000円
・1か月・4回コース 10,000円 → モニター価格 7,000円
・2か月・8回コース 20,000円 → モニター価格 14,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こんにちは。アメブロからこちらに飛んできました。
    実は、この記事に書いている通りのこと、つまり、

    ・自らの承認欲求が膨らんできていること

    ・でも、物事の見方や価値観が人それぞれだから受け入れらないことが多いということ

    について、昨晩考えていました。ので、記事読んでビックリしました( ̄▽ ̄;)
    誕生日がもうすぐなので、今年も無事に誕生日を迎えられることを、周りの方々への感謝の気持ちを心で唱え、

    今まで頑張って生きてきた自分を褒めて、昨晩は眠りに就きました。

    また、ブログを拝見しにきますね。

    • アメブロからようこそいらっしゃいました~(*^-^*)

      記事の内容、タイムリーだったんですね!
      ときどきそうおっしゃっていただくことがあり、
      書いている私自身もご報告いただいて、いつもいつも新鮮にビックリしています。

      お誕生日、おめでとうございます。
      sariさんにとってさらに素敵な1年となりますように。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。