2016年2月の星の動き

 

旧ブログでも恒例だった「今月の星の動き」。
こちらのサイトでも引き続き、お届けいたします。

 

【2月の星の動きまとめ】

2/1(月)12:27 下弦の月@さそり座11度
2/8(月)23:38 新月@みずがめ座19度
2/14(日)7:44 水星がみずがめ座入り
2/15(月)16:46 上弦の月@おうし座26度
2/17(水)13:17 金星がみずがめ座入り
2/19(金)14:33 太陽がうお座入り
2/23(火)3:19 満月@おとめ座3度

 

★2月の星の配置、ピックアップ!

 

今までは上旬・中旬・下旬と
それぞれの流れをお伝えしていましたが、
ちょっとそれでは星の動きを説明しにくいところがあるので、
(星はきっかり上旬や中旬という区切りでは動いてくれないから…)

ワタクシ星読み師まっきーの独断と偏見で
「今月の気になる星の配置はコレ!」というのをピックアップして、
それについて説明をしていくことにしました。

 

★2/6~7 やぎ座の金星と冥王星0/天王星90

金星は、対人関係やパートナーシップ、お金、趣味や楽しみの象徴。
この星に冥王星や天王星が関わると、
金星が管轄していることに変化が促されます。

この時期、さそり座の火星も金星に関わるので、
やはり対人関係やパートナーシップについて動きが出やすいように思います。

 

人との関係での変化といえば、
出会うのか、関係が深まるのか、別れるのか、の3つです。

もしこれまで我慢してきていたことがあれば、
それがドカーーンと爆発してしまうこともあるでしょう。

正面切って向かい合うことを避けてきていた場合、
この時期に向き合わざるを得ない状況となる可能性も。

 

我慢は「愛情」ではありません。
それは自分を守るための「恐れ」です。

だから、我慢をし続けると関係はうまく行かなくなります。

ひっそりと不満を抱えたまま我慢をするのではなく、
不満であることを相手に伝えた上で
相手に合わせるという選択肢をすることも可能です。
(自分の不満<相手への思い、であることが前提ですが)

我慢していることがある方は、
よかったら2/6~7を中心に前後3~4日の間で見直してみてくださいね。

 

★2/7 みずがめ座太陽に対してさそり座火星が90度の位置関係に

これは目標に向かって勢いよく進んでいきたい配置。

2/8に新月を迎えますから(日付が変わる直前ですが)
そのあと2月の半ばくらいまでは
やりたいこと、目指したいことをガンガン推し進めて行きましょう。

もしかすると2月入ってすぐに
グン!とやる気が湧いてくる方もいらっしゃるかもしれませんから、
その場合は、月のサイクルは気にせず、心の声に従って。

我欲のため、に頑張るより、
人のため、みんなのため、と意識した方がスムーズに進みやすいかも。

 

★2/10 やぎ座金星へのおとめ座木星(120)のフォロー

もし2/6~7の金星・冥王星・天王星の配置でハードな出来事があったとしても、
ここで多少、リカバーできるのではないかなーと思います。

キーは、心理的な勝ち負けの罠にハマらないこと。
被害者・加害者意識にも要注意。

相手があることであれば、
どうしても相手の言動や反応が気になりますが、
その前にあなた自身はあなたの人生をどう生きていきたいのか、を考えてください。

すると、その相手とあなたはどう関わるのか、
今後、どのような関係性を築いていきたいのか、が見えてくるだろうと思います。

 

★2月中旬以降、みずがめ座ムード高まる

2/14に水星がみずがめ座に、
2/17に金星がみずがめ座に入ることで
2月後半は一気にみずがめ座ムードが高まります。

みずがめ座は、既存の価値観をそのまま鵜呑みにすることなく、
「自分の目で見て、自分の頭で考えて判断する」ということを大切にします。

もしあなた自身
いろいろな固定概念に縛られているなーと感じているのであれば、
この時期をうまくご活用いただければと思います。

物事を一つひとつ判断するときに
「それは本当?」「そう思うのはどうして?」と
子どものように無邪気に自分自身に質問をしてみるのがポイント。

それに対して、オトナの私はどう答えるか?

楽しい実験です!

 

★2/29 うお座太陽とうお座海王星がピタリと重なる

この配置は、可能性を拡大させてくれます。

自分の目指したいことや夢、目標を見直して、
もっともっと自由にイメージを広げてみてください。

すべてが実現可能ではないかもしれませんし、
今すぐ実行できないこともあるかもしれません。

それでもここで得られるアイデアは、とても貴重です。

 

もしかすると自分がやっていること、夢や目標に
迷いが出てくることもあるかもしれませんが、それはチャンスです!

「ムリかもしれない」とあきらめるのではなく、
「ムリかもしれないけど、やれるだけやってみよう!」と前向きな心で。

 

—————

今月の星の動きは、以上です。

2月の大きな動きがありそうなタイミングは、
前半かなーという感じ。

後半は前半の動きを踏まえて
流れていくのかなぁ。

1月は水星逆行で思うように動けなかった方も
今月はぎゅぎゅーーんと行けるかな?

 

ここに書ききれなかった日々の細かな星の動きに関しては、
「毎日の星読み雑感」にてお届けいたします。

それでは、この2月があなたにとって
実り多き豊かな時間となりますように!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • こんにちは。以前まっきーさんの対面セッションを受けたことがある者です。
    この記事の「★2/6~7 やぎ座の金星と冥王星0/天王星90」の所を読んで、ずっと片想いしてたものの中々関係が進まなかった相手と関係を深めるチャンスかも!と思い、思い切ってデートのお誘いしたところ、OKがもらえて初デート出来そうです!o(^▽^)o
    ずっと勇気がなくてぐずぐずしてましたが、まっきーさんに背中を押してもらいました☆
    ありがとうございました!

  • 初めまして、いつからか勝手に拝見させていただくようになりました。星の角度etc…は全く頭に入りませんが、言葉が丁寧につづられていて、必ず笑いもあり今では毎朝の楽しみの1つです。これからも応援してますね。

    • はじめまして、コメントありがとうございます。
      毎朝の楽しみにしていただいて、とてもうれしいです(*^-^*)
      笑いのセンスに関してはちょっと自信がないのですが、
      そちらも楽しみにしていただけているなら、できる範囲で頑張ります!(笑)
      どうぞこれからもよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。