2016/2/6(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/6(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:新月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、やぎ座にある冥王星・金星と重なり、
おひつじ座にある天王星からの影響(0)も受けます。

2月の星の動きでもお伝えしましたが、
ちょうど今日・明日が
金星と冥王星(0)・天王星(90)の関係性のピーク。

ここに月が関わると、
あたかも月が状況を動かすスイッチのような役目をしてくれて、
具体的に物事が展開しやすくなります。

その展開する出来事が
あなたにとってうれしいことか、そうでないことか、はわかりません。

ただ、確実に“ステージが上がる”出来事であるはずです。
(今はそう感じることができなかったとしても、将来的には)

 

今日の月の状態としては、
良くも悪くも感情の起伏が激しくなりやすいです。
喜びも悲しみも、愛も憎しみも、濃く深くなりやすい。

その感情をそのままの形で人にぶつけてしまうと、
たとえそれがあなたにとっては“愛”であったとしても、
受け取る側の人によっては束縛や脅迫、恐怖と捉えられることもあります。

もちろん、あなた自身の感情も欲求も否定する必要はありません。
しかし、相手にもあなたと同じように感情があり、望みがあるのです。

 

…と、こういう風に書くと
「相手の気持ちや望みを大事にしなければ」と強く意識するあまり、
今度は自分の感情や欲求を抑え込もうとしてしまうこともあります。
どうしても人はAでなければ、B!と極端な方向に振れやすい。

 

わたしと相手。
どちらか一方を、の二者択一ではありません。

わたしも、相手も。
どちらの気持ちも欲求も望みも大切なんです。

 

ただ、どうやってもお互いの欲求や望みが噛みあわなければ、
お互いに一緒にいることによって苦しみだけが増すのであれば、
「離れる」という選択も大切です。

 

その他の雑感。

  • 新月の2日前。デトックスの勢いはピーク。
    未来のあなたにとって必要ではないものは何でしょうか?
    感情、考え、身体、モノ。改めて見つめてみましょう。
    (冷たい表現にはなりますが、もしかすると“ある人との関係”かもしれません)
  • 今一度、あなた自身で変えてゆけること。
    あなた自身では変えられないこと。を考えてみてください。
  • 自分自身で変えることができるのに、変えることをあきらめている。
    自分自身で変えることはできないのに、変えようと必死になっている。
    このような行為は人の心に苦しみを生み出します。
    (頭ではわかってても、ついつい反射的にやってしまう人の習性)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだのお休みの日、家から歩いて30分くらいのところに出かけ、その帰り道に「お天気もいいので来たときとは違うルートで帰ってみよう!」と張り切ったら、工場地帯とか民家とか畑とかよくわからないところに迷い込み、2時間くらい歩く羽目になった事件。(ぐーぐるまっぷという手段があったのに!なぜか思い浮かばズ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\ 【3/27】モニター募集再開 /
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円 → モニター価格 4,000円
・1か月・4回コース 10,000円 → モニター価格 7,000円
・2か月・8回コース 20,000円 → モニター価格 14,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 私も、ウォーキングしよう♪と適当に歩いていたら、道に迷ったことあります。自宅から半径2キロのところで遭難。
    しかしケータイの地図アプリを見ようとか全然思い付かず、ふらふらさ迷い歩いていたらバイパスに出たので、何とか帰れましたが。
    パラ子の占星術の勉強は、ヒッパルコスが出てきました、なう。(笑)
    トロピカルって、なんでそんな南国ふうな名前なんでしょうか。
    実際の黄道12星座と、占星術の黄道12宮は、厳密には一致してないという衝撃っ(*_*)
    でもまあそれは~、物質宇宙とアストラル宇宙は別物っつーことで、春分点がズレていってても占星術は当たるのじゃー。……たぶん(笑)
    ↑てきとうだな!!(笑)

    • 適当なウォーキングは危険ですよね。家の近所なのに…(笑)。

      黄道12星座は、地球のアカシックレコード的なもの、とも言われていますからねー。
      物質世界にあるものではなく、非物質のエネルギー。
      なので、春分点だって実際はおひつじ座ではないけど無問題!ということなのでしょう。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。