2016/2/7(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/7(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(14:58~)
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:0:53~14:58

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日は日付変わってすぐ、
0:53からお昼の14:58まで月のボイドタイムとなります。

この月ボイド中は、
自分の物差しを絶対的なものとして物事・人を判断しないように。

また、地位や肩書など社会的なステイタスの高さや収入力、権力などで
どちらが上か、下か…という視点にもなりやすい面がありますから、
元々そのあたりを気にしてしまいがちな方は要注意です。

たとえ見下されたとしても
あくまで“その人の物差し”ですからねー。
(当然、腹は立つとは思いますが!)

 

月ボイドが終わると、月はみずがめ座へ入ります。
しかし、この月は他の星から孤立しており、
明日のお昼過ぎくらいまではポツーンとしたままです。

なので、もしかすると、やや月ボイドっぽい
ぼんやりとした感じはあるかもしれません。

しかし、常識や固定概念に縛られず物事を見ようとする
フラットな視点にスイッチが入りやすいと思いますので、
そういう意味では、ぎゅっと凝り固まっていたものが
解けていくような感覚はあるかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 自分を成長させるためや能力を磨くために
    人と比較することはとても有意義ですが、
    比較することによって、
    自分を否定したり、自分はダメだと罵ったりするためであれば、
    その比較はすぐにやめた方がいいでしょう。
  • 勝ち負け。早い遅い。強い弱い。上か下か。は、
    物事のほんの一側面の評価。
    “今の私”というリアルな視点では何かしらの差を実感できていても、
    “魂の私”という大きな視点で見れば、地球上での勝ち負け等はあまり意味がない。
  • 人との比較ではなく、
    私には何ができるか、だけを考えた方が前向きで建設的。
  • 「私にはできることが何もない」と思っている方は、
    私にできる“何か”は特別なことでなければ、という思考にハマっているのかも。
  • あなたの周りを見回してみてください。
    あなたにとって「フツーのこと」ができない人、意外と目につきませんか?
    (どうしてあの人はできないんだろう?と怒っていませんか?
      その怒りのポイントにあなたができることのヒントが眠っています)
  • まずは、そういうあなたができる「フツーのこと」からスタートしてみてください。
    もしそれで誰かに喜んでもらえたなら、
    「いやいや、こんなの大したことないですから」と謙遜せずに
    「よかったです」と素直に笑顔で受け取ってみてください。
  • 誰かの喜びを素直に受け止めれば、あなたの心も喜びで満たされます。
    あなたの心が喜びで満たされれば、あなたの周りにいる人にもその喜びが伝染します。
    そこであなたにできることが一つ増えます。
    「自然な形で喜びの光を放つこと」
    仕事で貢献することも尊いですが、生き方として貢献することも同じくらい尊いのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 自然災害等が起こるとブログを書いている人間としてどう触れたものかと思い悩みます。が、やはり…旅立たれた魂が迷うことなく次のステージへ向かうことと、生きている方の身体と心が1日も早く癒えるように、と祈ることしかできないかなぁ。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • なるほどー、
    自分で答えを見つけられるよ!ということだったんでしょうね。

    でも、無事デトックス期間終了されてよかったです!
    「いいことありそう!」素敵な感覚ですね~。
    コメントを拝見しているだけでスコーンと爽やかな感じが伝わってきます(*^-^*)

  • 多分、詳細は報告しなくていい、という上の人からのお達しかと(笑)
    そして、無事にデトックス期間が終わり、朝、まっきーさんにお訊きしようと思ったことの答えも自分で発見し…今は、とっても気分爽快!!

    小学校に入ったばかりの頃、家に帰るなり、母親に「聞いて! 聞いて! 今日学校でね…」と言っていた頃のようなワクワク感。
    実に、30ウン年振りの感覚(笑)
    今は、素直に「何か、いいことありそう!」って思えます。
    もう、すべてにありがとう!って感じです(笑)

  • あら?どうして消えてしまったのでしょう…。
    ネット系ってときどきそういうことありますよねー(^^;
    (そして混乱とやり場のないストレスを感じるーーー涙)

    デトックス期間、お疲れ様でした。
    明日の新月を過ぎてデトックスの流れも落ち着くといいのですが。
    でも、出さないと新しいものは入って来ませんからね~。
    たくさん素敵なものが流れ込んできますように!

  • あれ?
    何で、残りの文章が消えてるんでしょう??
    もう一度、投稿してみます(汗)

    ここ数日、がっつりデトックス期間でした…。><;

  • 汀音 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。