2016/2/12(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/12(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、
土星(120)、冥王星(90)、天王星(0)と関わります。

といっても、
月に土星が関わってくるのは早くてお昼前から、
冥王星と天王星に関しては夕方くらいから、となります。

 

カレンダー通りにお仕事の方は、
昨日お休みで今日1日働いて、土日がやって来る…という
なかなかやる気が出にくい感じかなーと思いますが、
(たぶん私だったらちょっとだらけるなー。
もしくは潔く有休取るか・笑←ダメ社会人…)

この月・土星の組み合わせは、
気持ちを引き締めてお仕事に取り組むにはオススメの配置!

水星がやぎ座の終わりにあるので、
ケアレスミス等には気をつけておきたいところですが、
基本的には心は安定しやすいハズ。

 

ただ、月・土星が関わると(120でも)
人によっては気分が落ち込むということもありますから、
そんなときは、以下の対策を。

  1. どうして落ち込んでいるのか?
    何を気にしているのか?を考えてみる。
    (気になっていることや本音に気づくチャンス!)
  2. 落ち込んでいる理由がわからない、
    あるい、理由はわかっているけど、どうしようもなければ、
    「月の配置がそうだからー」と星のせいにして(笑)やり過ごす。

 

夜になると月に対する冥王星・天王星の影響が強まり、
感情が揺れやすい配置となります。

でも、気持ちを切り替えるのには最適なタイミング。

これまでこだわっていたことを止めてみる、変えてみる。
自分にとってあえて“異質なもの”を取り込んでみる。というのもアリかも。

 

その他の雑感

  • 反抗的な気持ちが出てきたら、一呼吸おいて冷静に。
  • 感情という繊細なものをぶった切らないように。
    湧いてきた感情は論理や理屈ではどうにもできません。
  • 心の中にある感情は“存在”をあなたに認められ、受け入れられると消えていきます。
    だから「感じきる」ことが大切。
  • 人に自分の気持ちを伝えるときは、
    感情的になるのではなく、「感情」を言語化して伝えること。
    (難しいけどね~)
  • それは他人事じゃなくて、自分のことかもしれない。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# デスクワークをして肩甲骨回りがバキバキになったので「よし!ラジオ体操をしよう!」と思ってはりきってやったら、左肩の筋を違えました。(いい加減、ほどほどを覚えたい)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • まっきーさん☆こんにちは(*^_^*)
    感情を言語化すること。。
    時間があって、ノートやメール、手紙に書くなら、気持ちを言葉にしやすいですが、
    今この瞬間、目の前に相手が居て、会話のなかでいろんな複雑な感情が生まれてきて、言葉にできなくて。。

    何も伝えられなかったし、ただ打ちのめされて、無表情で帰ってきてしまいました。。
    ずっと笑顔で話そうって決めて、途中までは笑顔でいれたけど、
    表情を無くしてしまうほどの相手の気持ちに。。もう心が限界だったのかもしれません。

    また落ち着いたら、まっきーさんのセッションを受けさせてもらいたいです☆
    その時までに、少しでも前を向きますね(*^_^*)

    ハッピーな気持ちから地獄か(+o+)と思えるような感情の荒波を短時間のうちに経験するのは、
    ほんとに魂が疲弊しますね(;_;)
    磨かれたのか、砕かれたのか…今はまだ整理できません。。

    もしも、私が間違ったほうへ進んでいるなら、私の守護霊さん(?)にそう教えてほしいです。。
    なかなか教えてもらえず、Goサインに感じた事が、結果的には傷だらけになってしまってます。。
    私の守護霊さんはきっと、躓かせて学ばせてくれてるのかなぁと、思うようにします(>_<)

    まっきーさんは、夢占いってどう思いますか?
    いろんな本やネットでも、夢の意味を解説しているけど…本当なのかなと、最近思ってます。
    見た夢を調べてみると、「その人は運命の人・将来のパートナーかも」って書いてて、
    いや…むしろ、振られたんですけど(;_;)ってなってます。。

    長々とすみません。
    ジュエリーもいつか作ってもらいたいなぁ(*^_^*)
    貯金して、私のタイミングが合うときまで楽しみにしようと思います☆

    • >私の守護霊さんはきっと、躓かせて学ばせてくれてるのかなぁと、思うようにします(>_<) たぶん、そうなのかなーと私も感じました。 私が思うに、守護霊さんとかそういう存在って命の危機は守ってくれるようですが、 そうじゃないときは「転んで学ばせる」みたいなところがあるような気がするのです。 傷だらけになるのは辛くて苦しいことですが、 きっとそこから得られるものやそれを乗り越える過程で出会えるものもあるはず!(*^-^*) まずはゆっくりご自身をいたわってあげてくださいね。 >まっきーさんは、夢占いってどう思いますか? どうなんでしょうねー。 その夢占いの解釈を見て「なるほど!」と納得がいけば、信じられるといいと思いますし、 「えー(疑」と思うのなら無視していいのではないでしょうか? きっと夢占いも占星術と同じで、一つモノに対してたった一つの解釈ではないと思うので、 いろんな解釈が可能な世界なのかなーと思っています。

  • 私も本当に、「丁度良い」を覚えたいです。でも、めいっぱい動いているときの自分が嬉しいのも本当で、その後の疲れ方がハンパなくて「いい加減にしようよ」と思うのも本当です。結果…やっぱり…「ちょうどよい」が一番のようです。(私も早く覚えよう)

    • ねー。ノリノリでやってたら、つい行き過ぎる。
      行き過ぎる前に気づこうよ!自分!と思うんですけどねー。これがなかなか。

      きっとコツは「ちょっと物足りないくらい」なんだろうと目星はついているのですが、
      物足りない感じで控えめに行ってると「まだまだ~」と思っちゃって、結果…。(残念なループ・笑)

      「ちょうどよい」を身につけられるようになりたいものですね。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。