2016/2/13(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/13(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(20:35~)
• 今日の月のこよみ:新月から5日目
• 月のボイドタイム:19:31~20:35

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、
太陽(60)・金星(90)・水星(90)と関わります。

月と太陽の関わりは、
穏やかなイメージなのですが、
月と金星・水星の関わりは、
ちょっと心がピリピリしてしまう部分もあるかも。

自分はこうやりたい!と思っても、
周りとうまくかみ合わなかったり、いい顔されなかったり。

あるいは、「本当はこうしたいんだけど…」と思いながらも
世間体や建前、または周りの空気を考えて我慢したり。
自分の中で“本音”と“建て前”のような葛藤が出てくることもあるかもしれません。

 

“本音”と“建て前”。
対立しがちなこの両者ですが、
どちらも大切なんですよね。

自分らしく生きるなら“本音”が大切。
でも、この社会で生きるなら“建て前”も大切にしておいた方がいいこともある。
(いきなり“本音”だけで突っ走ると、
 自分が今、生きている場所で生きにくくなることも)

ただ、気をつけたいのは、
その“建て前”は大切にしなければならないものかどうか。ということ。

実はそれほど大切にしなくてもいい“建て前”を
しっかりと守り続けることによって、
“本音”を抑えつけてしまっていることもあるから。

 

その他の雑感。

  • 「ついうっかり言いすぎてしまった。」に要注意。
    言葉の力は良くも悪くも強力。自分の発言には責任を持って。
    (まぁ、でもいつも言っていますが、
     言いすぎちゃったときはそのときで必要なことだったんですけどね~)
  • 今いるあなたの環境があなたにとって辛いものであったとしたら。
    あるいは、今、とても苦しい心の状態にあったとしたら。
    もしかすると今日は「世の中、全部、敵!」
    「この先、生きていたって良いことない」という思いが出てきやすいかも。
    でも、大丈夫。人生の闇のように感じられる時期は、魂の成長期だから。
  • 心がピリピリイライラする。落ち着かない。
    そんなときは何でもいいので「やり遂げた!」と思えることにトライ。
    普段はささっと済ませがちなところの掃除を、気合を入れて。
    お肌や髪、爪のお手入れをいつもより念入りに丁寧に。
    時間をかけて凝った料理・スイーツを作るもよし。
    ただし、ハードルは上げすぎないこと!
    (必ずうまくできることを選んでね)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 駅前の広場を通りかかったとき、ドーンと猫の写真が載った看板が出ていて、人も集まっていたので「ねこ!ねこがいるの!?」と興奮して駆け寄ったら、猫の写真ではなく桜餅の写真でした…。(桜餅の葉っぱの尖がった部分が猫の耳に見えたという。重症すぎてビックリするわ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まっきーさんのねこ大好きっぷりが可愛いです(*^^*)
    似てるものやちょっとしたものに反応しちゃうのわかります☆

    先日、コメントに素敵なお返事をくださってありがとうございました!
    まっきーさんには、奥深いところまで見抜かれている気がします(*^^*)

    本当に、あの日あの場所に行く事にいろんなGoサインがあったんです(*^^*)
    その結果が、『感情を無くす』という結末でした(笑)
    感情が溢れかえって止まらない自分が、その感情をどんどん無くしていって無になる瞬間を始めて経験しました(笑)!
    しかも、ずっと好きだった人の前で(*^^*);

    喜怒哀楽全部を思い切り感じさせてもらえた素敵な人でした☆
    今は、辛さよりも穏やかな気持ちが強くなってきて、また一つ私、強くなれたかもしれません(*^_^*)
    もうすぐ月牡牛座☆自分が一番落ち着く期間です。
    ゆっくりのんびり過ごします☆

    辛い時って、その時は本当にもう心をえぐられる思いですが、魂の成長期だと思って、その期間を乗り越えたいです!

    • ねこ中毒っぷりを“可愛い”なんて好意的に受け止めていただけていてよかったー!
      こちらこそ、いつもありがとうございます(*^-^*)

      喜怒哀楽を思い切り感じさせてくれる相手。
      そういう人もある意味、運命の人、なのかなーと思います。
      生きているとたくさんの人と出会うけれど、そんな関係になれる人ってほんのわずかですから。

      今日は月おうし座ですね。お天気はあまり良くない、のかな?
      どうぞゆっくりのんびりお過ごしくださいませ~♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。