2016/2/15(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/15(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(23:34~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月@16:46
• 月のボイドタイム:19:53~23:34

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日は、夕方16:46に上弦の月を迎えます。

上弦の月のタイミングには、
新月から始めたことに対する手ごたえを感じつつも、
前進したからこそ見え始めた現実に葛藤を感じやすくもあります。

が。
今日の場合は、あんまりそんな感じがしないんだなー。
葛藤や壁よりも、手ごたえや流れに乗っているような感覚を味わいやすそう。

 

もし停滞しているような感じがあれば、
“頭”を使いすぎていないかどうか、考えてみてください。

こうしなければ。こうあらなければ。こうなるべき。
自分の頭でガチガチに決めてしまっていませんか?

本当はちゃんと流れに乗っているのに、
それに気づけていないか、
自己評価が厳しすぎるがゆえに認められないのか。

 

流れや動きを感じてみよう。
昨日と今日が同じ、なんてことは決してない。

自分の意識で“同じ”と決めて、
自分の視線が“同じ”ところだけをピックアップしているだけ。

 

その他の雑感。

  • 今日の月は、木星(120)・金星(120)とも関わります。
    これはかなりゆるーーーーい形のグランドトライン。
    やさしく温かな空気感。穏やかに笑顔で。
  • どれだけ文明が発達しても、人の根本ってあまり変わらない。
    興味があれば、古典的な書物を読んでみると何か発見があるかも。
  • 人との関係に疲れたときは、今の自分の立ち位置から離れて、
    自分を取り巻く人間関係、あるいはその人との関係を見てみよう。
    もしあなたが経験していることが友達の話だったとしたら?
    あなたはなんてアドバイスするだろう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# ネットを見ていて目にした言葉「ネコノミクス」!空前の猫人気による経済効果のことで2.3兆円にもなるらしい。だったら、もっとペット可物件が増えるといいのになぁ。(ホント、いつも探すの大変。ワンコは良くてもニャンコNGとか言われるし・涙)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • 頭を使い過ぎ…
    私は、基本頭でごちゃごちゃ考えて想像して動けなくなるタイプです…

    犬と猫の飼育数も逆転する?した?とか言ってましたね!
    私も犬派だったし、完全な犬派だった友人2人も今は猫を飼ってます。
    物件探し、大変なんですね…
    ダメな理由が知りたい 笑
    猫はう○ちが臭いだけで 笑
    体臭ないし、煩くないし?
    (うちはおしゃべり猫にしてしまったので…)
    猫=家がボロボロになると思ってましたが、犬と暮らしてたときと大差ないですし。
    壁で爪研ぎは猫次第…

    確か、東京に猫付きマンションありましたよね☆
    保護猫。気に入った子がいたら、出て行くときに引取り可?
    でも、その方が思ってたのと違う…と、捨てられたり、殺処分される可能性は低くなりそうですよね。
    犬が多いですけど、都合で飼えなくなりました…とかって飼い主募集記事を見ると怒りが…

    まっきーさんの、うちの猫探し☆
    1日も早く出会えるといいですね♪

    • ペット可の賃貸物件探し、なかなか難しいんですよー。
      「猫は壁で爪とぎをするでしょー、あれが大家さんに嫌がられるんですよ」と言われます。涙。
      でも、ホント、猫の爪とぎはしつけできるし、しつけがムリな子なら壁を保護するシートも売ってるし、
      それほど家がひどく傷むことはないんですけどねぇ。。。

      今回、2代目の我が家の子を探すにあたって保護活動をされている方とお話をさせていただいたのですが、
      本当にいろいろと大変なんだなぁとただただ頭が下がる思いでした。
      出会えるならブリーダーさんのところでもいい!と思っていましたが、
      温かな家を求めている猫ちゃんがいるなら、やはり保護猫ちゃんたちからご縁をつなげられるといいなぁと考えています。
      猫探しに当たっての温かなお言葉、うれしいです(*^-^*)いつもありがとうございます!

  • 昨日、とんでもない偶然で、長らく停滞していたかに見えた(実際は水面下で動いていたのだろうけど…)恋愛に動きがありました。
    正確には、動きというより、動く兆し??
    最初は余りの出来事に、ネガ妄想が暴走して(苦笑)絶望を感じたけれど、冷静に捉えると、紛れもなく良い出来事で……流れに乗っているんだなぁと。
    引き寄せの法則的には、兆しが現れる頃には、創造の8割(でしたっけ?)は終わっていて、後は受け取るだけらしいので、今後に期待!(笑)

    ……でも、今、ちょっとだけ怖いです。
    ずっと望んで来たことだし、ここ数日、何となく「今の環境で充分に学び終えたから、そろそろ次のステージに行くんだ」と感じていたけど……この先に待っている環境の変化を思うと、嬉しいけど、怖い(涙)

    • おおー!おめでとうございます~(*^-^*)
      確かに新しいステージに動くときはドキドキしますよね。
      でも、そのうれしさと不安の混ざり合った複雑な気持ちも
      今だからこそ味わえるもの♪
      季節は折しも春。卒業・入学にピッタリなタイミングですね!
      なんだか私も勝手にドキドキわくわくしてきたー♡

    • ありがとうございます♪

      渦中にいる時は、とにかく先に進みたくて、今いる環境が嫌で嫌で仕方なかったんですが(苦笑)
      今いろ場所での学びを終えないと、次のステージに進めないのだと受け入れた途端、楽になりました。
      で、今は、イマココでの残りの日々を丁寧に過ごさないとなぁ、と思ってます。
      気分は卒業式間近の中学生です(笑)

    • ステキです!

      うけとるだけ

      うけとるまでのお時間もステキです。

      水面下もステキです!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。