2016/2/18(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/18(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(4:23~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:1:36~4:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、
未明の1:36~明け方の4:23までボイドタイムに入り、
その後、月はかに座へと移りました。

このかに座の月は、
今日のお昼過ぎくらいから海王星の影響(120)を受け始め、
とてもやさしく柔らかなイメージを醸し出しています。

感受性や共感能力が高まりそうなので、
ちょっとしたことで感動したり、うれしくなったり、
また自分のことではないのにふいに涙が出てきてしまったり…ということもあるかも。

「最近、すっかり心が固くなっちゃってるかもー」という方は、
ぜひ心のゆるゆるさせて、やわからさを取り戻すきっかけに。

 

ただ、この月は、
みずがめ座にある金星・水星(150)とすれ違う面があるため
正論と情のはざまで揺れてしまう可能性も。

“相手のため”ではなく
“あなた自身のため”にどちらを選ぶといいのか、を考えて。

 

自分のことであれば、自分の気持ちだけで決めればいいのですが、
人が関わることとなると、なかなか一筋縄ではいかないもの。

だけど、そこからたくさんの気づきや学びが得られるのも事実。

今はそうは思えなくても、いつかはそのことがプラスになるから。

 

その他の雑感。

  • 誰かに対して、ではなく、自分に対して恥じない生き方を。
    自分が自分に胸を張れるなら、それでいいと思う。
  • 相手を支え、守り、慈しむことも愛情。
    でも、ときに相手が自ら気付き成長するために突き放すことも、愛情。
    (あなた自身のために人に荷物を背負わない。あなたは自分の荷物だけを背負えばいい)
  • いろんな人のかわいいところ、愛らしいところ、素敵なところを探してみよう。
    人はあなたの鏡。それらの要素はきっとあなたの中にもあるのかも。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今クール、ほとんどドラマを見ていないのだけど、ニーチェ先生だけはチェックしています。(笑)(ドラマじゃないけど、ウレロ!も見てるー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • えへ。星読み、楽しみにしていただけてありがたいです。
    そういうお言葉、ホントにとっても励みになります!

    まずは自分で自分をめいっぱい幸せにしてあげること。
    そしたらその幸せオーラは
    「周りの人を幸せにしよう!」と意識せずとも周りに伝染しますから♪

  • おはようございます(*^^*)☆

    なんだか今日は、優しい日になりそうな気がしました(*^_^*)
    人の気持ち、自分の気持ち、どちらも大事だから、迷ったり悩んだりしちゃうんですよね。。

    まずは、自分の荷物は自分で背負えるようにならなきゃ、誰も幸せにできないなぁと思いました(>_<)

    最近、同じ職場の方とメールや雑談でコミュニケーションをとるのが楽しかったり、
    自分の気持ちばかりではなく、人のいろんな考え方を知りたくなってきました☆

    人との出会いだけには今まで本当に恵まれていて、その人達に少しずつでもありがとうの気持ちを伝えたくなってきたんです(*^_^*)
    今日は、そういう気持ちを大切にして過ごそうと思います☆

    私は、自分の月星座の時と蟹座の月の時が、一番落ち着けるような気がします☆

    まっきーさんの星読み、毎朝読むのが楽しみです(o^^o)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。