2016/2/20(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/20(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座→しし座(11:17~)
• 今日の月のこよみ:
• 月のボイドタイム:2/19(金)23:35~2/20(土)11:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

昨日の夜23:35から始まった月ボイドは、
今日の朝11:17まで続き、その後、月はしし座へと移ります。

今日の月ボイドタイム中は、
良くも悪くも感情優位になりやすいかもしれません。

また、身内意識・仲間意識が強くなったり、
自分のことを理解してくれない人は敵!と思ってしまったり、
排他的な意識が出てくることも。

 

もし自分の感情に振り回されているなーと思ったら、
10回くらいゆっくりと深呼吸をして心を落ち着けたあと、
ネガティブな感情を呼気とともに吐き出すイメージをしてみてください。
できるだけ遠くに。空に、宇宙に返すようなつもりで。
(たとえイメージの中でも人にぶつけてしまうことのないように!)

あなたから放たれたネガティブな感情は
宇宙が“善きもの”に変換してくれるので大丈夫。

「受け止めてくれてありがとう」
感謝の気持ちをもって、どろどろ(笑)をめいっぱい吐き出してみてくださいね~。

 

月がしし座に入ると、
みずがめ座にある金星(180)・水星(180)と関わります。
(正確に言えば、月と水星が関わるのは明日の明け方4:27ですが…)

これはからりと明るく、オープンな雰囲気。
人の個性、自分の個性、それぞれの違いを受け入れやすいかなーと思います。

 

これまでたくさんの方の星を読ませていただいて思うのは、
「個性のない方」「何もかもがフツーの方」はいないということ。(笑)

誰しもがどこか個性的なところを持っています。

ただ、違いはその“個性”が
人から見て目立つのか、目立たないのか、の違いです。
(あるいは、隠しているか。隠さなければ、と思っているか)

 

みんな、みんな、違います。
モノの感じ方も、考え方も、見えている(認識している)世界も。

“同じ”が前提、ではなく、
“違う”を前提にしてみると、
今とは違う世界が広がってくるかもしれませんね(*^-^*)

 

その他の雑感。

  • 定期的にお伝えしていますが、またお伝えします。
    「今のあなたにとって大切なものは何ですか?」
    もしかすると前に考えときと違う答えが出てくるかもしれません。
    でも、それで大丈夫。自分の意識が変化すれば、大切なものも変わってきます。
  • ある一部分だけ、表面的なことだけ、ですべてを判断しない。
    近視眼的、視野狭窄的にモノを見ると核心を見落とす可能性も。
    感情的になるとどうしても視野が小さく、狭くなりがちなので気をつけて。
    大切なことは目には見えない、だけではなく、
    あなたが“見ていない部分”に含まれていることもあるかもしれません。
  • 私たちは私たちが思っている以上にお互いにつながっています。
    関係性が近しい人であればなおのこと。意識をせずとも以心伝心。
    あなたの誰かへの思いは、愛も疑いも、筒抜け。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 18年ぶりに幼い猫を迎えるであろうことを想定して、猫の飼育の本を読み直し、テンションを上げている今日この頃。「猫に与えてはいけない食べ物。チョコレート・香辛料・カフェイン・アルコール」あっ!これ、私に与えてはいけない食べ物と一緒!何!?私、猫に近づいてる!??(違)(ねぎ・玉ねぎ・ニラは大好物。ちなみに先日、カフェインアレルギー的な症状が3日ほど続いてから、チョコもダメになりはじめました…涙)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今更な質問なんですが(汗)
    月ボイド中でも、自分のネイタルとはアスペクトしている時がありますよね?
    そういう時の感覚として、私はボイドよりアスペクトに反応してるっぽいんですが…自分が大丈夫!と思えば、教科書的なタブーは二の次で良いのでしょうか??
    (ボイド明けの見直しは必要だろうけど…)

    • えーと。私個人としては月ボイドをあまり意識していません。笑
      大切な決め事などは一応、月ボイドを避けて、
      ボイド明けに見直しをするようにはしていますが。
      なので、自分が大丈夫!と思えるならそれでいいと私は思っています。
      (正直、月ボイドなんてしょっちゅーあるから、気にしすぎると動きにくいですし・・・笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。