2016/2/22(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/2/22(月)ねこの日(笑)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(20:24~)
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:10:17~20:24

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の朝10:17に
月は火星(90)と関わった後、
夜の20:24まで10時間ほどのボイドタイムとなります。

今日の月ボイドに入る前の
月と火星の関わりは、
“我が道を行く”という空気感が強くて、
つまり、自分がこうしよう!と思っていることを
周り(人、環境、出来事)に妨害されると
イッラーーと来てしまいそうな感じがします。

今日の月ボイド中も
マイペースさや頑固さが際立ちそうですし、
満月前日ですので、
なんとなくイライラピリピリしてしまうこともありそう。

 

自分の予定等を思った通りに実行できると
ものすごく清々しい気分になれますが、
残念ながら、そう思い通りに行くときばかりではないのがこの現実。

思い通りにならない。
流れやタイミングが悪い。
度々、邪魔が入って妨害される。

そんなときはついイライラしてしまいがちですが、
逆にそのイライラによって悪循環に陥って
自分の足を引っ張ってしまうことにもなりかねません。

そんなときこそ!
スパッと気分を切り替えて
「じゃあ、この状況にどう対処したら予定を終えられるだろう」と
ゲーム感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか?

そう簡単にはできないかもしれませんが、
よかったら意識をして試してみてくださいね~。

 

その他の雑感。

  • 自分のモノの見方、価値観を人に押し付けない。
    批判的な意識が強まりそうなので要注意。
  • 自分の考えは自分の考えとして、
    他の人の考えはその人の考えとして、どちらも尊重されるもの。
  • 人は自分とあまりに違う考え方を持っている人に対して
    「信じられない」「理解できない」と言うけれど、
    みんなが自分とまったく同じ考え方を持っていたとしたら…
    それはそれですごく怖いことだと思いませんか?
    (コミュニケーションの楽しみもなくなるし)
  • 今日は満月の前日とはいえ、
    満月を迎えるのは明日の未明3:19。
    なので、明日よりも今日の方が満月感は強いかなーと思います。
    満月は1か月で巡る月のサイクルの折り返し地点。
    2/8の新月からの流れを振り返ってみるものオススメです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 2月22日。にゃーにゃーにゃー。で、ねこの日。完全なるダジャレ。ちなみに、いぬの日は、11月1日だそう。(1月11日じゃないのね)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ほんとそうです。
    イライラしながら仕事すると、気が散ってる分ミスしますしね 笑
    今日の方が満月感が強いなら、今日と明日、浄化しようと思います!

    猫の日ですね〜♪
    何となく統一感が欲しいですけど、きっと犬の方が先だったんでしょうね (^.^)
    まっきーさんはニャーヴル美術館知ってますか? 笑
    東京は写真展とかイベント多くていいな〜といつも思います^^

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。