2016/2/29(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日で2月も終わり!
2016/2/29(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月から6日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、
水星(90)と夕方くらいから火星(0)と関わり、
ピリピリとした空気感になりそうな気配。

本当はさみしいのに強がってみたり、
本当は辛いのに平気なふりをしてみたり…と
気持ちとは裏腹な言動をしてしまいそうなので、
ぜひとも素直な自分でいることを心がけてみてください。

 

あとは、
「誰も私のことをわかってくれない」とか
「私はひとりぼっちだ…」と
孤独感が強まってしまうこともあるかもしれません。

特に夕方から月と火星の関わりが深くなると
この孤独感が「どうしてわかってくれないの!」と
人に対する攻撃として出てきてしまうこともあるでしょうし、

または、
「こんなダメな私だから誰も分かってくれないんだ」
「私が生きている価値なんてないんだ」というような
自己攻撃として出てくる場合もありそう。

 

孤独感。は人間であれば
ほとんどの人が感じる感情です。
“わたし”だけが感じる特別なものではありません。
また、実際の人付き合いの多少も関係ありません。

もちろん孤独感を感じやすい環境はありますが、
(一人暮らし、独身、友達がいない、家族と疎遠など…)
たとえ友達がたくさんいても、
パートナーがいても、家族と暮らしていても、
「ああ、ひとりぼっちだ」
「誰も私を分かってくれない」と感じることはあるんです。

 

もし今、あなたが孤独感を感じていたとしても、
決してあきらめないでくださいね。

もう私は人と関われない、とか、
この先もずっとひとりぼっちなんだ、と
未来の自分に否定的な決めつけをして絶望しないように。

孤独感を感じているということは、
誰かとつながりたいと、
誰かと心を通わせ、分かり合いたいと
心が強く求めている証拠。

だったら、自分からつながっていきましょう。
心を通わせ、分かり合えるように一歩進んでみましょう。

受け身での“待ち”が必要なときもありますが、
勇気を出して自ら積極的に動くことが必要なときもあります。

 

その他の雑感。

  • もしストレスやイライラが溜まっていると感じたら、
    身体を動かして発散を!思いっきり泣くのもオススメ。
  • 太陽・海王星の関係性(0)は今日がピーク。
    あなたが実現してほしくないと思う未来ではなく、
    あなたが「こうなったらいいな」と望む未来にフォーカスを。
  • 現実的なリスク管理は大切ですが、
    管理も対策もしようのないリスクを想定しても
    今という時間を曇らせてしまうだけ。
    特に心のリスク管理はあまり役に立たないものも多いです。
    その想定は本当に必要なものですか?
    それを想定して心の準備をしておくことは、
    今のあなたの心に安心感を与えてくれますか?
    よかったら見直してみてくださいね。
  • 未来のことは誰にもわからない。
    起こる可能性も起こらない可能性も2つに一つ。
    そういう意味では確率はいつも50%。
  • 「何が起こっても私には乗り越えられる力がある」
    それを知り、理解することが、
    一番のリスク管理かなーと私は思います。
    (でも、ホント、乗り越えられるから事は起こるんです。
    過去に起こった出来事をまだ乗り越えられていないという方は、
    今、乗り越えている途中なので「私には無理」とあきらめないでくださいねー。
    たとえそれがどれほど時間が長くかかっていたとしても、まだ生きてるから!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日はうるう日。いつもの年より1日多いだけで、2月が少しだけ長く感じる。1日って偉大。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。