2016/3/2(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/2(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@8:10
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の朝8:10に
いて座にて下弦の月を迎えます。

今日の下弦の月には土星が重なっているので、
気分的にちょっと重い感覚があるかもしれません。

自分がやっていることや
やろうと思っていることに対して迷いが出たり、
自信をなくしてしまったり、
場合によっては、人からダメ出しをされたり、
ネガティブな意見をもらうことも。

こういうことがあると
人は自分がやろうとしていることに対しての
“ストップ”のサインだと思ってしまったりするのですが、
必ずしもそうではありません。

 

「もういいや」
「もう止めよう」
心がそう言うまではあきらめずに粘ってみてください。

迷っていることも
時間が経てばいずれは答えが見つかります。

 

今日の夜には、
月は金星(60)や天王星(120)、木星(90)と関わるので、
重苦しいムードも一気に晴れやかになるだろうと思います。

気の合うお友達と話をしてみるのも
いいリフレッシュになるでしょう。

 

どうにも気分が晴れないときは
「なんとかなる」と自分に言ってあげてください。

いつも私のそばにいるのは私です。
だから、私が私を励ましてあげる。

私が私の最大の味方でいてあげること。

幸せに生きていくためのポイントのひとつです。

 

その他の雑感。

  • 2月下旬の太陽・海王星が重なる時期に生まれた夢や目標。
    それらを今できること・今すぐにはできないことに分けてみよう。
    そして、今できることは行動に移してみよう。
  • 考えを行動に移すとき、迷いが出てきたら
    なぜ迷っているのか、何が不安なのか、何を恐れているのか、を考えてみる。
  • 日頃、自分が使っている価値観や判断基準は、
    本当に自分の経験を通して確かめ、生まれてきたものか。
    自分以外の誰かがもっともらしく言っていたことを鵜呑みにしているだけではないか。
    「どうして?」「本当に?」「その言葉を私はどういう意味で使っている?」
    かなり骨の折れる気長な作業だけど、
    自分の価値観や判断基準を一つひとつ確認していくことで、
    私たちの思考はとても自由に、軽やかなものになっていく。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お出かけのとき、家族のバッグに荷物を入れてもらおうと思って、「バッグに余裕ある?」と聞くところを「バッグひま?」と聞いてしまった。(なんとなく理解してもらえた)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • いやぁ。。。(照)
    言い間違いはまだマシな方で
    「あー、あれを、あれしておいて」とか
    「それを、こう(ジェスチャー)」とか我が家ではよくある会話です。笑
    (結果、自然と読解能力が鍛えられる的な?笑)

  • 「バッグひま?」←いいですねいいてすね!!すごいウケました!!まっきーさんかわいい(≧∀≦)!!なんとなく理解できたご家族もすごいです、まっきーさんのことをよく理解されてるんですね(^ー^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。