2016/3/3(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/3(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(19:01~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
• 月のボイドタイム:11:54~19:01

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

今日の月は、水星と手をつないだ後(60)
お昼前の11:54から夜の19:01まで
7時間ほどボイドタイムに入ります。

今日の月と水星の関わりを見ていると、
感情のまま、思いつくまま話すのではなく、
「相手に伝わる言葉を選ぶ」ということを
意識するといいように思います。

よく人は
「これくらい説明しなくてもわかるよね」
「これは言わなくてもわかるよね」と思って
話をしてしまうところがありますが、
(こんなことを説明したらバカにしてると誤解されるかな?と思ったりもしますし…)
「相手はわかっていない」を前提として話した方が
コミュニケーションはスムーズに行くのです。

 

常識。普通。当たり前。
それはみんな、みんな違います。

「えっ!?」と思うことをするのが人です。
でも、その人にとっては、
それが普通で当たり前のことだったりします。

もしかするとあなたにとって普通なことも、
他の人から「えっ?」と思われることもあるかもしれません。

だからといって、
「変だと思われたらどうしよう」と気にする必要はありません。
怖がる必要もありません。

だって、みんな、
どこか“変”=人と違うところ、を持っていますから。(笑)

 

その他の雑感。

  • しゃべりすぎ、うっかり失言に注意。
    舌が滑らかになっているときほど意識的にブレーキを。
  • 勢いだけで進んでしまわないこと。
    ちゃんと一つひとつ確認して、丁寧に、着実に。
    テンションが上がりすぎたときは、深呼吸をして心を落ち着けて。
  • 未来への土壌作り。心と頭と身体のデトックス。
    不要なものはどんどん出して、手放してスッキリと。
  • モノの「手放す」は捨てれば済みますが、
    頭と心の「手放す」はそう簡単ではありません。
    まずは、握りしめていることに気づくこと。それを許すこと。
    「握りしめててもいいよ」と自分にいってあげること。
    次に、握りしめても、手放してもどっちでもいいと思ってあげること。
  • 「手放す」ことに執着すると、手放すことができません。
    手放さなければ!と思えば思うほど、手放せません。
    なので、「どっちでもいい」と思うのが一番の近道。
    なぜなら、本当に手放せるときは、「手放す」ということを忘れているから。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 2月終わりからチビチビと進めていた確定申告の準備がやっと終わりましたー!あとはもう一度確認して提出して完了!すっかり遅れているコメントへのお返事は今日中に、3月の星の動きの記事は明日くらいにアップできればいいなぁという感じ。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。