2016/3/16(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/16(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(9:56~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月@2:02
• 月のボイドタイム:2:02~9:56

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の未明2:02に
ふたご座にて上弦の月を迎え、
その後、朝の9:56まで8時間ほど月ボイドとなります。

もしかすると昨日の記事にも書いた
揺れやすい状態は、ボイドが終わるまで続くこともあるかもしれません。

決められないなら、ムリしない。
必死にならない。焦らない。

 

ただ、現実…というか、事実、というか、
「起こっていることを可能な限りあるがまま」に見ているかどうか、は
意識してみるといいような気がします。

自分の欲や自分のネガティブな価値観などで
起こっていることをゆがめて見てしまっていないか。
本当は“違う”とどこかで思いながらも、
「こうなんだ!」と決めつけてしまっていないか。

自分の中にあるゆがみを認めることは
苦しみを伴うことが多いですが、
認められると心の一部はふっと軽くなるはずです。

 

月がかに座に入ると、
金星と海王星と協調的な位置関係(120)になります。

やさしく柔らかなイメージ。
共感能力も高まりそうですし、
包容力や人を思いやる心も豊かになりそう。

もしもっとわかり合いたい、近づきたい人がいるなら、
心を開いてこちらから歩み寄ってみましょう。

 

その他の雑感。

  • 金星・海王星の距離が近づきつつあります。
    自分の時間に楽しみや喜びなど心が“快”と感じるものを増やしてみましょう。
    何かの役に立つかどうかは考えなくていいです。
    純粋に“快”を味わうことを目的に。
  • でも、この↑注意点がひとつ。
    目の前の現実的な、日々の生活はきちんと行うこと。
    あれもこれもと欲が溢れるのは人間らしくて良いと思うのですが(笑)
    それらを一度に手っ取り早く満たそうとしないように。
    身体はひとつ。時間は有限。1日でできることには限りがありますから。
  • うお座太陽シーズンがいよいよ終わりに近づいてきています。
    今は去年の春分の日からの集大成なタイミング。
    不要なものは捨てて、新しいものを育てるスペースを。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# お散歩用に愛用していたリーボックのスニーカーの底が破れてきて、歩くたびにプシュープシューというようになってきた。こどもの歩くとピヨピヨいうくつみたくてかわいいとも思ったけど、もういい大人なので買い替えよう。(というか、大人でなくても買い替えのタイミングだ)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。