2016/3/21(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/21(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(2:38~)
• 今日の月のこよみ:満月(月食)の2日前
• 月のボイドタイム:3/20(日)5:54~3/21(月)2:38

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の明け方5:54から始まった月ボイドは、
今日の未明2:38にて終了し、
その後、月はおとめ座へと移りました。

このおとめ座の月は、
火星からせっつかれるような配置(90)となるので
人によっては、朝起きたとこからなんとなくイライラということも。

人の言動が気になって
お小言や嫌味をチクリと言いたくなることもあるかもしれませんが、
できるだけ命令的・否定的・批判的な言い方にならないように。

もしイライラしたときは
無心に集中できることに取り組めると少し気持ちは晴れるかな。

もちろん、運動したり、忙しく動き回ってみるのもオススメ!
イライラは安全で有意義な形で発散できるといいですよね~。

 

夜になると、月は海王星・金星の真正面に。

とてもやさしく温かな思いやりに溢れた配置ですが、
行き過ぎると人と自分の境界線があいまいになることも。

自分の荷物なのかそうではないのか。を冷静に識別を。
誰かの荷物を背負ってあげることはやさしさのように見えるけど、
実はその人が成長する機会を奪っていることにもなるのです。

ケースバイケースで相手が大きなダメージを受けているときは
荷物を背負ってあげる必要があるときもあるけど、
基本的には、相手が自分の足で歩けるように手を貸してあげる程度で大丈夫です。

自立を妨げないこともやさしさです。
この手のやさしさは、一見、冷たく見られることもありますけどね。

 

その他の雑感。

  • 上に書いた月・海王星(180)はうっかりボケにも要注意。
    うお座の水星もちょっとフワフワしていますからねー。
    お仕事等、気合が必要な場面では、意識をピシッと集中させて。
  • 満月(月食)が近づいてきているので、
    気分的に不安定になりやすい方もいらっしゃるかなーと思います。
    過去から抱えてきたモノが浮上してきて大きな変化を体感することも。
    これから自分がどうなりたいのか。どう生きたいのか。にフォーカスを。
    その意識があなたのこれからを作ります。
    (具体的に何をやるか、ではなく、
     どういう気持ちで/姿勢で生きていきたいのかを考えてみて)
  • 人から傷つくようなことを言われた。痛いところを突かれた。
    そんなときはあなたが見つめるべき大切なところを教えてくれているのかも。
    「改めよう」「気にするな」「自信を持って」…など
    どんなメッセージが込められているでしょうか?

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日はカレーEXPOというカレーイベントに行ってカレーを堪能してきます!楽しみ♪(今日もカレーを食べることを忘れて、昨日の夜ごはんもカレーだったことは秘密です・爆。とカレーカレー書いてたら、きっとこれを読んでくださっているどなたかはカレーが食べたくなるはず・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今はいかがお過ごしでしょうか?
    落ち着かれているといいなー。

    かに座と月は仲良しなので、
    月の動きに反応しやすいところはあるかなーと思いますが、
    出生図やその時々の星の配置の全体的なバランスにもよりますからねー。
    一概にはこう!と言うのはなかなか言えないところがあります(*^-^*)

  • 今まで突っかからずにいた事(実は溜まってたのかな?)が午前中に少し溢れてしまって、チクチク言って家を出てきてしまいました^^;
    今日はこのまま一緒にいてもお互いに良くなさそうだったので、お気に入りのお店で心のトゲ抜きを…
    蟹座は月の影響を受けやすいと聞きますが、やはりそうなのでしょうか?
    一昨日に、過去のあまり触れられたくないことを持ち出され、それからニュートラルに戻れないでいます(。-_-。)

    まっきーさんのblog見て、ああ、こうゆう日だったのか~と納得。

    夜には少し落ち着くといいな~!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。