2016/3/30(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/30(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座
• 今日の月のこよみ:満月から7日目
• 月のボイドタイム:10:54~3/31(木)2:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
天王星(120)、金星(90)と関わり、
朝10:54~明日の未明2:44まで16時間ほどの
ボイドタイムに入ります。

月と天王星の組み合わせは、
サクサクと軽やかに動けそうな雰囲気なので
今日中にやるべきことなどは月ボイドまでに片付けられると理想的かなー。

(とはいえ、ボイドに入ったからといってダメというワケではないので。
こういうことを書くとときどき「ああ、ボイドまでにできなかった!」と
落ち込まれる方がいらっしゃいますが、大丈夫ですからねー)

 

今日のボイド中は、
自分の心の中にある怠け心に流されないように気をつけましょう。
うっかりやちょっとした油断、何気ない小さなごまかしにも要注意。

大切な場面では、しっかり丁寧に確認を。
億劫だなーと思っても、やるべきことはやっておく。

暖かくなってきてぼんやりしてしまうところもあると思うので、
気を引き締めるべきところはピシッと気合を入れていきましょう!
(自戒を込めて!笑)

 

その他の雑感。

  • 水星への3つの星(土星120、冥王星90、天王星0)の関わりは今日も健在。
    そのうち水星・土星と水星・冥王星の関わりは今日がピーク。
    今日の日中はほぼ月ボイドですが、
    この水星の配置は根気や集中力を与えてくれますので、
    勉強や仕事等のスキルアップの練習をするのには最適。
    どこまで頑張るかという目標と目標を達成したあとのご褒美を明確にしておくとより頑張れそう。
  • 水星を思考パターンと考えるならば、
    今は自分にとって不要な思考パターンを変えていくのにもいいチャンス。
    もしかすると思考パターンの変化を促すような出来事が起こる可能性も。
    (ちょっと不快なことだったりするかも…)
  • 不要な思考パターン=自分を生きづらくしている思考パターン。
    この思考パターンが変われば、かなり生きていきやすくなります。
    子どもの頃からの経験で無自覚に作り上げてきた思考パターンに人生を任せず、
    自分が心地よく生きるための思考パターンを自分の意志で作り上げていきましょう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 私のどーでもいいこだわり。ラーメンに乗ってるネギやコーンなどの具材はスープの底から全部拾って食べたい。から、麺を食べた後に延々とお箸でスープの底に沈んでいる具材を拾ってちまちま食べます。担々麺の肉みそが一番大変です。(…朝からホントどーでもよくてすみません…っていつもか・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。