2016/3/31(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/3/31(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:いて座→やぎ座(2:44~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:3/30(水)10:54~3/31(木)2:44

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の朝10:54から始まった月ボイドは、
今日の未明2:44にて終了し、月はやぎ座へと移りました。

今日のやぎ座の月は、
海王星からのサポート受け(60)
この配置だけを見れば気分的に安定しやすそうな雰囲気なのですが、
もう今日の時点で
じわりじわりと明日の下弦の月のムードが漂ってくるため
自分の考えや行動に迷いが出たり、自信がなくなることもあるかも。
(ちなみに、下弦の月は明日4/1(金)の日付変わってすぐ0:16に起こります)

 

でも実は、迷いが出てきたり、自信がなくなったり…という
前に進む流れを止めるような心の動きは、
自分自身を見直すとてもいいきっかけになり得ます。

迷いや自信喪失から抜け出そうと
ジタバタと必死にもがき苦しんだからこそ
出会えるものや気付けるものもあったりしますからねー。

どんな状況の中にも学びや成長の種は眠っていますから
(思い込みや自己満足的な視点で構わないので)
その種を見つけていけるといいですね。

 

その他の雑感。

  • 今日から明日にかけて
    心身ともにデトックスの勢いが強まってきそうな感じ。
    自分の心の奥底のダークな部分がでろ~ん(笑)と出てくることも。
    苦しみを伴うこともあるかもしれませんが、
    ここを乗り越えればかなりスッキリとして軽やかになるハズ!
    (とはいえ、ここですべてを出し切る必要はありません。
     人間である以上、いつも何かしら抱えて生きていくものですから。
     今、出てきているモノ=現時点で向き合い、クリアにするモノとお考えください)
  • あらゆる部分で完璧な人はいません。
    “完璧”に見える人もあなたがその人の“完璧”な部分だけを見ているからです。
    だから、“完璧”に見えた人の“完璧”ではない部分を見つけたとしても、がっかりしないでください。
    これはあなた自身についてもいえること。
    不完全でいいし、だらしなさや醜さ、ズルさや腹黒さがあってもいいのです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# うちの近所でも少しずつ桜の花が咲き始めてきました。オフィス近くの公園でお外ランチをするのにもいい気候になってきたなー♪(ハトさんとの攻防があるけど・笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今日から金星・水星が星座を移動したので、特に金星がおひつじ座に入ったことで少し気分的には軽やかになれるのではないかなーと思うのですが、いかがでしょうか。
    太陽を取り巻く配置はまだしばらくはゴタゴタしますが、とはいえ、これはあまりウェットさはなく切り替え!飛躍!みたいな感じで使えるかなーと。
    春の陽気とともに心にも温かさと穏やかさが戻ってくるといいですね(*^-^*)

  • 職場の管理職が異動…です。
    そして、一緒に働いてきた人も2人去る…。
    職場では、2~3ヶ月の短期で辞めてしまう人が多いのですが、今回は、一緒に長く働いてきた人も辞めてしまったので、心身ともにつらいです。
    でも、個人的にとても感謝することが多く、天体が人を引き合わせてくれてるのか、と星にも感謝しています。
    ホロスコープを理解するようになってから、人が続くかどうかの直感も当たりやすくなり、そんな自分が時々イヤになりますが…(苦)

    一方で、3月に起こってる事故・事件で、五臓六腑引きちぎられるような思いをしてるせいか、心がズタボロ、もう泣く日の多いこと(/_;)
    落ち着く日がくるんでしょうか…。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。