2016/4/1(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。

今日からいよいよ4月、新年度。
2016/4/1(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@0:16
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の日付変わってすぐ0:16に
やぎ座11度にて下弦の月を迎えました。

月のサイクルは
この下弦の月から4/7の新月に向けて
新しいスタートを切るための準備に入っていきます。

つまり、古いものを整理したり、不要なものは処分したり、
これまでの流れを見直し、これからの方向性を考えていくのに最適な時期です。

このままの流れでいいのか
それとも体勢を立て直すのか。
軌道修正をするのか。
まったく新しい方向性に進むのか。

 

4/7の新月は、
12星座のスタートの星座、おひつじ座で起こり、
新しいことを始めるのに良い日と言われる新月の中でも
一番、フレッシュな始まりの力に満ちている新月です。

この春をあなたはどんな風に過ごしますか?

少し立ち止まって考えてみる時間を取ってもいいかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 今日の月は、木星(120)、冥王星(0)、天王星・水星(90)と関わります。
    月に冥王星・天王星が関わると感情の起伏が激しくなりやすく、
    ちょうど月のサイクルもデトックス力を後押ししてくれる時期なので
    溜め込んでいた感情がドバーンと溢れてくるかもしれません。
    また、月と水星の関わりは、神経が尖りやすくイライラしてしまうことも。
    言葉もトゲトゲしくなりそうなので、失言・暴言には要注意で。
    (とはいえ、もしやらかしちゃったら、それはそれで意味のある経験と捉えて前向きに対処を!)
  • よくよく書いていることですが、今日も書きます。(笑)
    くれぐれも焦りすぎないように!
    思い通りに事が進んでいなかったとしても、焦ったからといって事が進み出すわけではありません。
    あなたの“焦り”を生む状況があなたの自力でどうにかなることであれば、
    一つひとつできることをやっていきましょう。まさしく「千里の道も一歩」から。
    もしあなたの自力ではどうにもならず「待つ」しかないのであれば、
    焦ったり不安になってもどうしようもありません。
    前向きにあきらめて(笑)神様や宇宙の采配にお任せしちゃってください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年もやってきました、エイプリルフール。毎年この日は「どんなユーモアあふれた笑える嘘と出会えるかしら」とちょっと楽しみです♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。