2016/4/3(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/3(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:なし
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
太陽(60)、土星(60)、天王星(60)のサポートを受け
安定した配置となっています。

テキパキと軽やかに動けそうな雰囲気なので、
まずは朝のうちに今日中にやりたいこと/やるべきことを
すべてリストアップして何から取り掛かるか優先順位を決めて、
計画的に効率よく時間を使っていくと良さそうです。

 

もし気分が乗れば、後回しにしていたことや
手を付けずに放置していたことに取り掛かってみるのもオススメ。

月のサイクルもデトックス/断捨離な流れですから、
整理整頓や不用品の処分をするのもいいかもしれませんね。

 

その他の雑感。

  • 水星がおひつじ座の終わりに、金星がうお座の終わりにやってきているため
    うっかり発言をしてしまったり、自分の思いをうまく言葉にできなかったり、
    相手に気を遣いすぎたり、相手の要求に合わせすぎてしまうこともありそう。
    言葉を発するときは慎重に。言葉がスムーズに出てこないときは落ち着いて。
    相手への配慮も大切だけど、自分自身への配慮も大切に。
    (星が各星座の終わりに来るとその星に関することが不安定になります)
  • 太陽を取り巻く配置がにぎやかになってきています。
    (土星120・冥王星90・天王星0)
    4月の星の動きの記事でも触れましたが、
    自分の方向性や目標などがガラリと変わる可能性も。
    改めて今年の目標を考え直してみるのもオススメです。
    今まで考えもしなかったことを目指したい!と思い始めることもありそうですが、
    その心の声は決して無視しないように。
  • 現実に振り回されるのではなく、自分の意志で現実と向かい合いましょう。
    現実の一部は無自覚であったとしても、確実に自分自身が作り上げています。
    振り回されるしかない、ということはありません。
    ふいに起こった現実でも「どう捉えるか、どう対処するか」は自分で選べます。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 苦手な季節の変わり目の服選び。毎年毎年「着る服がほとんどない」といっているような気がする。(遠い目)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。