2016/4/4(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/4(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座→うお座(14:45~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:8:16~14:45

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、水星と手をつないだ後(60)
朝8:16~お昼過ぎ14:45までボイドタイムに入ります。

 

今日の月ボイドは、
マイペースに自由に過ごしたくなりそうな雰囲気。

カレンダー通りにお仕事の方は、
今日から新しい1週間の始まりですが、
「仕事に行きたくないよー」という気持ちが
ふっと湧いてくることもあるかなー。
(月も新しい新月に向けてどんどん欠けてきていますしね~)

もしお仕事の状況が許すのであれば、
「行きたくない」という気持ちに素直に従うのもいいでしょうし、
現実的に「仕事に行かない」という選択肢が許されない場合は、
「この気持ちは今の星の配置に反応してるだけ」と自分の心をなだめてあげて
元気にお仕事にお出かけくださいマセ~。

 

きっとねー、今日の感じだと、
動き始めればちゃんと気持ちは乗ってきてくれるはず。

なので、とりあえず気持ちを切り替えるために
気合が入る言葉を口にする、テンションが上がる音楽を聴く、歌う、
テキトーに身体を動かしてみる…ということを試してみてください。

もし動き始めてみてもやる気が全然出てこないときは、
心や身体のエネルギーが落ちてしまっている状態なので
ゆっくりと休んで心身のケアをしてあげてくださいね。

 

月がうお座に入ると、
じんわりと火星(90)、海王星(0)の影響を受け始めます。

なんとなくピリピリイライラしてしまうか、
あるいは、自分がどうしたいのかわからなくなったり、
ぼんやりしたり、急激に不安感が募ってきたりしそうな感じ。

いずれにせよ今日の場合、
もし感情が大きく揺らいだとしたら、
これからのことを考えたり、何かを決断することは先送りにした方がいいでしょう。
自分の思考やイメージで自分の感情をネガティブ度合いを深めないように気をつけて。

 

人は考え続けると悩み事や心配事が早く解決すると思いがちですが、
考えても考えても妙案も浮かばず行き詰るときは
一度そのことは横に置いて、全然違うことをした方が効率的です。

好きなこと。楽しいこと。笑えること。没頭できること。
何でもいいので頭の中を別のことで満たしてみましょう。
その悩み事や心配事を完全に脳内から追い出せなくても
「あ、今、あのこと考えてなかった」という瞬間があれば上出来です。

ぜひ前向きな現実逃避(笑)を楽しんでみてくださいね♪

 

その他の雑感。

  • 今日の月だけではなく、太陽も
    自分の方向性を見失いやすいポイントに来ているので、
    もし今日、そんな状態になったとしても不安にならなくて大丈夫。
    一度、見失ったりわからなくなることで、自分の立ち位置がリセットされて
    新たな気持ちで未来と向き合える、考えてみて。
  • 人の目線や評価を気にしすぎることは、
    その人たちのために自分の人生を生きているようなもの。
    もちろん、人は人から認められたり褒められたいという欲求を持っているので
    その気持ちをゼロにする必要はありませんが、
    たとえ人から認められるための生き方が上手にできて、どれほど周りの人から称賛されようとも、
    自分が心地よいと思える生き方ができていなければ「私は認められている」とは思えません。
    なぜならその生き方はあなたにとっては「偽りのわたし」の生き方だから。
  • あれこれ考えなくても自然にできること、自然にやりたいと思うこと、
    それが「あなたらしさ」です。
    あなたらしさは意図して作るものではなく、自覚していないときに表現されるものです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# こないだiPhoneで音楽を聴いているときに電話がかかってきて動揺してイヤフォンジャックを抜いたり、通話を切ってしまったりと、挙動不審全開になりました。(イヤフォンの状態でどうやって電話を受ければいいのかわからなかった。そして今もわからないまま ←!)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • おはようございます。
    たいてい突然なので焦りますよね。
    iPhoneについていた白の純正イヤホンをお使いでしたら、音量調節ボタンの真ん中部分をポンと押すと出られるはずです。
    2秒ほど長押しすると着信拒否になります。
    今度はカッコよく出られるといいですね。
    こういう製品で、電話に出るためのボタンが別にない場合、音楽の再生ボタンと共用されてると勝手に思い込んでます(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。