2016/4/7(木)@おひつじ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/7(木)おひつじ座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座
• 今日の月のこよみ:新月@20:23
• 月のボイドタイム:23:55~4/8(金)15:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日は夜の20:23、
おひつじ座18度にて新月を迎えます。

今日のこの新月には、
冥王星(90)、天王星(0)がバキッと関わっていて、
なかなかパンチの効いたニオイがしています。
(日本の場合は新月図を出すとアセンダントがさそりになるので
 さらに冥王星カラーが強まります)

 

前にもちらりと書きましたが、
1年のうち、おひつじ座で迎える新月は
ダントツでスタートする勢いが溢れています。

しかも、今回はここに冥王星と天王星が関わっているので、
真っ新な気持ちで大きな一歩を踏み出すことを
後押ししてくれそうな気がするのです。

もちろん、大前提として個人の星の受け皿によりけりなのですが、
進もうかどうしようか迷っている方は、
ドーンと行ってしまいましょう。

私の解釈としては、
パンチが効いている=勢いに乗ってやっちまいな!です。笑
保守より革新で。

 

もしかするとやりたいことがたくさん出てきて
どれから手を付けよう?という状態になっている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
優先順位としては
「今の自分を一番成長させてくれそうなものから」がオススメ。
取り掛かりやすい方ではなく、ハードルが高めな方がよさそう。

 

どれほど抵抗しようとも、
私たちにはいつも前に進むという一択しかないのです。

 

 

その他の雑感。

  • 今日の新月は、頭にカーーーッと血が上りやすい面もあるかもしれません。
    また、せっかちにもなりやすそうなので、
    自分の思った通りに進まないからといってイライラしすぎないように。
  • 自分の脳内でつぶやき続けている言葉のうち、
    善きものは自分への励ましとなり、悪しきものは自分への呪いとなります。
    起きている間に自分が自分に投げかけている言葉の影響力の強さを自覚して。
  • ムリっぽいことでも、結局のところ、やってみなければわからない。
    お試し感覚で気軽に軽やかに。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 家族が作ってくれたお好み焼きがやたらもちもちで、お好みというよりこの食感、チヂミやな、と思ったら、卵を入れ忘れていたことが発覚。お好み焼き=チヂミ+卵という方程式を発見。ちなみにチヂミにおたふくソースはこれっぽっちも合わない。卵の偉大さを知った春。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • あー。それはグダグダしますねぇ。。。
    でも、その葛藤も今だからこそ味わえること。
    苦しいしめんどくさいー!とは思いますが、乗り越えるしかないですからねー。
    ありきたりな応援しかできませんが、頑張ってください~!!

  • 自分の星も、カードも、変化変化変化づくしの私が通りますよ(笑)

    もう、何もかもが「変化」を指し示していると、変わるしかない!という雰囲気なんですが…。
    やっぱり、理性がブレーキを掛けたがる。
    心の声は「進め!」なんですがねー。
    本当に、今このタイミングで、そんなに大きなコト、決めて大丈夫?…と不安になってしまうのは、身についた思考クセなんでしょうか…。
    そんなこんなで、今朝早くからグダグダしてます(泣)

  • 汀音 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。