2016/4/10(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/10(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(14:58~)
• 今日の月のこよみ:新月から3日目
• 月のボイドタイム:4/9(土)18:49~4/10(日)14:58

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜18:49から始まった月ボイドは、
今日の14:58まで続きます。

今日の月ボイドは、
好きなこと・楽しいことに対してはやる気出るけど、
それ以外のことはやる気出なくてうだうだしちゃいそうな感じ…。

 

月自体は、まったりゆったり…あるいは、ぼんやり。
そんなムードが漂っていますので、
今日がお休みの方はのんびり過ごされるのもいいと思います。
今日がお仕事の方は…気合で頑張って…ください…!

周りの人がマイペースで非協力的で
だらっとしてるように見えても
「今日の月ボイドはそんな感じー」と思って乗り越えていただければ。

 

月ボイドが終わって
月がふたご座に入ると火星が真正面にやって来るので、
気持ち的にはシャキッとしてくるかなーと思います。

この配置は、
フットワークの軽さを与えてくれますから、
(月ボイドが終わるのは日曜の15時前という微妙な時間帯ではありますが)
「これ、やりたい!」と思ったことがあれば、実行に移してみるといいでしょう。

自分のエネルギーをうまく燃やせず
ネガティブに出ちゃうとイライラしやすくなるので
ここは気をつけたいところ。

そんなときは、散歩に行く。軽く走る。…など
身体を動かしてリフレッシュしてみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日の朝6:26に太陽・天王星(0)の関係性がピークに。
    自分の方向性、夢や目標などの見直しはぜひ今のうちに~。
    天王星が関わってくれていると今までの自分の発想にはないアイデアが
    ストンと降りてくる、あるいは、内側からぐわっと湧いてきやすいので
    うまくご活用いただければーと思います。
    (まぁ、今月は火星やら水星やらが逆行するので見直しばかりの流れなのですが、
     それぞれの星の動きで見直しのアプローチは違ってくるはずです)
  • 直感と思考をバランスよく使うこと。
    直感は根拠のない思いつき。
    その思いつきに根拠を探し、理由づけをして現実化を図るのが思考。
    直感は思考を、思考は直感を、お互いに補い合うもの。
  • 面倒だな、と思うことでも後回しにせず、
    その面倒くささを乗り越えて、頑張ってみる。
    これは何のテクニックも必要なくて、自己コントロールと気合の問題。
    今、やるか、やらないか。行動に移すか、移さないか。それだけ。
    後回しにしているストレスは一つひとつは小さいけれど、ちりつもだからねー。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今日の雑感の最後は、自戒を込めて…!でも、めんどくさいよねー。でも、めんどくさいの残してるのもめんどくさいよねー。結局、そんな自分が一番めんどくさいーー。苦笑。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。