2016/4/11(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/11(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(180)、海王星(90)、木星(90)、土星(180)と関わります。

月とこれら4つの星との関わりは、
専門用語でいえば「グランドクロス」と呼ばれる配置となり、
わかりやすくいえば、
月、火星・土星(近くにあるのでこの2つの星はセット)、海王星、木星を頂点として
パッキーーンと正方形を形作ります。

(もひとつ言えば、ふたご月・いて火星&土星・うお海王星・おとめ木星で
柔軟宮のグランドクロスとなります)

 

今日のこの感じは、4/5の雰囲気と少し似ています。

弛緩と緊張。楽観と悲観。夢と現実。
この両極をぐらんぐらん揺れ動きそうな感じ。

楽観的に行こうとすると悲観に引っ張られ、
夢を語れば、現実で叩きのめされる…的な。

優柔不断になりやすく、
些細な物事もなかなか決断できないこともありそう。

 

今日のこの揺らぎを落ち着かせてくれそうなキーは、
おうし座にある水星かなーという気がします。

この水星は、周りよりもまず自分を満たそうと言います。
いい意味で自己中心であれ、と。

答えは、自分の中にある。
もっといえば、自分のハート…っていうか、
なんか今日の場合は、腹の中にある!って感じがします。
貪欲。我欲。本能的な欲求。ガツガツ。(笑)

そういう重くて深くて濃い強いエネルギーが
今日の揺らぎを落ち着けてくれるような気がします。

心が揺れて辛いときは、自分の中の貪欲な声に耳を傾けてみて。
すごくエゴイスティックかもしれないけど、
きっとその中には生きるための強さがあるはずだから。

 

その他の雑感。

  • ほしいものを自分で戦って手に入れるのもいいけど、
    執念(笑)で引き寄せるのもアリだと言っているのが今日の太陽。
    世の中的に…特にスピ的な世界では“執着”は悪しき者と扱われがちですが、
    それって“執着”の影の部ばかりをクローズアップしすぎなのかもなーという気が…。
    きっと“執着”という心理にだって光はある。しつこく食らいつくことで道が開けることも。
    (ま、“執着”の種類にもよるんだよねー)
  • 周りに合わせる。相手の要求に対して柔軟に対応する。
    そういうことが苦手な方は、今日のような星の配置のときに
    自分の頑固さを少し抑えて自分の中にある柔軟さを育ててみるといいかも。
    本当にこだわりたいところと本当はそこまでこだわらなくていいところ、
    そういうところを改めて見つめ直してみるのもオススメです。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年の夏は、ものすごくものすごくものすごく久しぶりに夏フェスに行きたいなーと思っています。一番の問題は体力…!でも、炎天下でだくだく汗かくって久しく経験してないしねー。生音を聞いて夏!を味わいたい♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 仕事中に、、、繋がりの深い!?人の過去を、見てしまいました(笑)
    星読みを知ってから、いろいろ浮かぶイメージと同時に多くなってきた現象です。
    サイキックパワー炸裂みたいな。
    今日は仕事に没頭!の日にしてても、ゆるむとすぐにあれこれ、イメージがなだれうってきてました。は~、疲れた(^_^;)

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。