2016/4/17(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/17(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(8:22~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:2:48~8:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明の2:48から朝8:22まで5時間半ほどボイド状態となり、
その後、月はおとめ座へと移ります。

おとめ座に入った月は、
夕方くらいまでは他の星から孤立するため、
教科書的なルールでいえば、月ボイド、ではないのですが、
月そのものの状態としては不安定になりやすいでしょう。

感情の起伏が激しくなることもあるでしょうし、
ひとつのことが気になってそのことばかりを考えたり、
いつもなら流せることが妙にひっかかってしまったり…ということも。

なんとなくトゲトゲとした気分になるかもしれませんから、
そんな自分の気分をなだめつつお過ごしいただければと思います。
(もしかすると、そのトゲトゲの根っこにはちょっとした不満や不安があるのかも)

 

夜くらいからは月は火星の影響(90)を受け始めます。
ピークは明日4/18(月)の未明2:00ジャスト。

この配置も神経がピリッと尖りやすかったり、
イライラしやすい配置ですので、
このエネルギーを人に暴力的にぶつけないように。

 

ここ連日お伝えしているように
今、おうし座にある水星は
木星(120)・冥王星(120)のサポートを受けて
とても安定した状態となっているのですが、
今日の水星が位置している場所が
「出し切る!」力が強いので
上に書いた月の状態と相まって
日頃、蓄積していたものがドカン!と出てくる可能性も。

 

いつもお伝えしていますが、
ついやっちゃったこと、は、仕方ありません。

「本当はそんなことをするつもりはなかったのに」
「本当はそんなことを言うつもりはなかったのに」
…でも、やっちゃった。
ということをするが人間という生き物。

きっと無意識に、無自覚に、暴走してやっちゃった、というのは
あなたの人生にとっては必要な経験なんだろうなーと私は思うのです。

ここで大切なのは、
やっちゃったこと、に対してあれこれ思い悩むのではなく、
やっちゃったこと、をごまかしたり、隠そうとするのではなく、
そのあとをどう対応していくか?ということ。

やったことそのものよりも、
経験としては、事後の方が重要なのだろうと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の21:28から火星が逆行を始めます。(~6/30)
    これから5~6日くらいは火星の状態が特に不安定になりますから、
    火星の暴走=怒りっぽくなる、後先考えずに行動する、等には気をつけて。
    できるだけ長期的な、広い視点を持つようにするとよさそう。
  • 心が不安定になっているときは、ゆっくりゆっくり深呼吸を。
    頭に上っている血やエネルギーを胸、お腹、おへその下、足元へ降ろすように。
    そして、目には見えなくても、実感がなくても、自分は守られていると思ってください。
    (思い込み、大いに可!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日の朝起きて、さらに大きな地震が起こっていたことに驚きました。被害が最小で止まり、1日も早く大地の揺れが収束してくれますように。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。