2016/4/17(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/17(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座→おとめ座(8:22~)
• 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:2:48~8:22

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明の2:48から朝8:22まで5時間半ほどボイド状態となり、
その後、月はおとめ座へと移ります。

おとめ座に入った月は、
夕方くらいまでは他の星から孤立するため、
教科書的なルールでいえば、月ボイド、ではないのですが、
月そのものの状態としては不安定になりやすいでしょう。

感情の起伏が激しくなることもあるでしょうし、
ひとつのことが気になってそのことばかりを考えたり、
いつもなら流せることが妙にひっかかってしまったり…ということも。

なんとなくトゲトゲとした気分になるかもしれませんから、
そんな自分の気分をなだめつつお過ごしいただければと思います。
(もしかすると、そのトゲトゲの根っこにはちょっとした不満や不安があるのかも)

 

夜くらいからは月は火星の影響(90)を受け始めます。
ピークは明日4/18(月)の未明2:00ジャスト。

この配置も神経がピリッと尖りやすかったり、
イライラしやすい配置ですので、
このエネルギーを人に暴力的にぶつけないように。

 

ここ連日お伝えしているように
今、おうし座にある水星は
木星(120)・冥王星(120)のサポートを受けて
とても安定した状態となっているのですが、
今日の水星が位置している場所が
「出し切る!」力が強いので
上に書いた月の状態と相まって
日頃、蓄積していたものがドカン!と出てくる可能性も。

 

いつもお伝えしていますが、
ついやっちゃったこと、は、仕方ありません。

「本当はそんなことをするつもりはなかったのに」
「本当はそんなことを言うつもりはなかったのに」
…でも、やっちゃった。
ということをするが人間という生き物。

きっと無意識に、無自覚に、暴走してやっちゃった、というのは
あなたの人生にとっては必要な経験なんだろうなーと私は思うのです。

ここで大切なのは、
やっちゃったこと、に対してあれこれ思い悩むのではなく、
やっちゃったこと、をごまかしたり、隠そうとするのではなく、
そのあとをどう対応していくか?ということ。

やったことそのものよりも、
経験としては、事後の方が重要なのだろうと思います。

 

その他の雑感。

  • 今日の21:28から火星が逆行を始めます。(~6/30)
    これから5~6日くらいは火星の状態が特に不安定になりますから、
    火星の暴走=怒りっぽくなる、後先考えずに行動する、等には気をつけて。
    できるだけ長期的な、広い視点を持つようにするとよさそう。
  • 心が不安定になっているときは、ゆっくりゆっくり深呼吸を。
    頭に上っている血やエネルギーを胸、お腹、おへその下、足元へ降ろすように。
    そして、目には見えなくても、実感がなくても、自分は守られていると思ってください。
    (思い込み、大いに可!)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 昨日の朝起きて、さらに大きな地震が起こっていたことに驚きました。被害が最小で止まり、1日も早く大地の揺れが収束してくれますように。。。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。