2016/4/18(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/18(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おとめ座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:21:28~4/19(火)20:23

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(180)、木星(0)、土星(90)、冥王星(120)、水星(120)
5つの星と関わり、なんともにぎやかー。

 

今は木星と海王星が真正面で向かい合っていて、
その間に土星がキュッと挟まれる形になり、
専門用語でいえば「Tスクエア」と呼ばれる配置になっています。
(木星と海王星が底辺で、土星が頂点の直角三角形)

木星と海王星はゆるゆる弛緩。
土星はビシッと緊張。なエネルギーを持った星なので、
これらの星が関わりを持つと
弛緩と緊張に振り回されることもあれば、
両者をバランスよく使いこなすこともできます。

 

で、今日の月はこの3天体に関わるので、
ゆるっとしてみたり、ビシッとしてみたり…と
柔軟に自分の姿勢を変えていくことができそうです。

ま、いっかー。と明るく開き直ったり、
やっぱりダメだ、もっとちゃんとしなくちゃ!と自分に厳しくなったり。
この間で揺れ動くということも考えられますが。

 

弛緩と緊張、は、どちらも大切です。
ゆるみすぎても、締めすぎても、偏りが出ちゃうから。

ケースバイケースで、
弛緩が必要なときもあれば、
ビシッと締めることが必要なこともあるもの。

今、どちらを選ぶべきか、は、
今の自分自身のノリや心地よさで選んでみるといいでしょう。

 

その他の雑感。

  • 今日は夕方の16:43から冥王星が逆行を開始します。(~9/26)
    冥王星という星が持つエネルギーは大きすぎて未知の部分も多すぎるし、
    繊細に触れなくちゃいけない部分もあるので
    冥王星逆行についてどう書いたらいいのか迷ってしまうのですが。。。
    自分がこの社会で生きていくための底力を見つけてみる/引き出してみるといいような気がします。
    これまでとは違うやり方で、これまでとは違うステージへ。
  • 背伸びをするのでもなく、誰かのマネをするのでもなく、
    本当に自分が望む生き方ってどんなものだろう。
    どんな家に住んで、どんな服を着て、どんなバッグを持って、
    どんな表情で、どんな気持ちで日々を過ごしているのだろうか。
    羨ましいと思うモノ、憧れる生き方、が本当にあなたが求めているものだろうか。
  • 金星と冥王星(90)と天王星(0)の関わり、どんどん緊張感が増しています。
    占星術の世界において金星が象徴するものは、
    恋愛・対人関係・愛情表現・美意識・趣味・娯楽・お金など…で、
    ここに冥王星と天王星が関わると何かしらの変化が促されます。
    「これしかない」と盲目的に思い込んできたことに対して
    他の可能性を探してみるといいでしょう。もっと自由に柔軟に。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 気温が不安定で何を着ていいのかわからない毎日。電車や出先でみんな何着てるのかなーと観察してみると、困っているのは私だけじゃないんだな、と思えるくらい待ちゆく人の服装が混とんとしています。(笑)(半袖短パンの人もいれば、ダウンベストを着ている人もいたし。そうだよねー、わかんないよねー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。