2016/4/21(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/21(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:15:12~4/22(金)9:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(180)・天王星(180)・冥王星(90)
バキッと関わります。

もう少し詳しく解説すると
月の真正面に金星・天王星があって
その間に冥王星が挟まって、
「Tスクエア」という配置になります。

この状態に月があると
やはり気分的には不安定になりやすいかもしれません。
しかも明日はお昼14:23に満月を迎えますしねー。
満月を迎える前後は感情の起伏が激しくなりやすいです。

 

また、今日の月の配置には
金星もガッツリと関わっているので、
パートナーシップや対人関係において
課題や悩みなどを抱えている方は
今日は何かしらの動きが起こる可能性も。

まずは、自分の気持ちをしっかりと確かめておくこと。
相手にどういう感情を持っているのか、
自分はどうしたいのか、など。
ここがブレると相手の反応に振り回されます。

そして、相手の反応や相手の心の内を
「これまでこうだったからきっとこうだろう」というように
勝手に推測して決めつけないように。

きっとこう思ってる。
きっとこんなことを言うだろう。
きっと話を聞かないだろう。…なんて、
私たちはついつい相手の反応を決めつけがちですからね~。

 

人との関係性において
相手の気持ちを思いやったり、
相手の状況や反応を想像することはとても素敵なこと。

でも、その想像の背景にあるのが愛情ややさしさではなく、
疑いやダメ出しのような否定的な思いがあったとしたら…。

言葉に出していなくとも
私たちの心のエネルギーは相手に確実に伝わります。

もし相手といい関係を育てていきたいと思っているのであれば、
「想像」をするときは愛情ややさしさをベースにしてみませんか?

 

その他の雑感。

  • 自分の思考はときに自分自身をごまかしたり、嘘をついたりもしますが、
    自分の気持ち/感情はどんなときも正直です。
    感情が定まらないときは、思考によって感情を煽って、自分で火に油を注いでいることも。
    そんなときは意識的に思考をストップしてみましょう。
  • 思考をストップするためには、「今」していること、すべきことにだけ集中すること。
    集中力が切れて、思考がぐるぐる巡り始めたら、意識的にストップして、また集中。
    これを地道に繰り返しましょう。
  • 「自己コントロール」は感情をコントロールするのではなく、思考をコントロールすること。
    感情は反応だからコントロールなんてできないのです。
  • お昼の15:12から明日の朝まで月ボイド。
    人の顔色を伺いすぎないように。イヤなこと、ムリなことはきちんとNOと言いましょう。
    即座に答えが出せないときは、少し考えてもいいですか、と保留にするのもアリ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが。「災害支援手帖」が今、ネットで読むことができます。ふわ~っと知っていることをきちんと知るのって大切だなーと思いました。>>災害支援手帖 http://books.kirakusha.com/saigaishien/

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。