2016/4/21(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/21(木)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:満月の前日
• 月のボイドタイム:15:12~4/22(金)9:17

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(180)・天王星(180)・冥王星(90)
バキッと関わります。

もう少し詳しく解説すると
月の真正面に金星・天王星があって
その間に冥王星が挟まって、
「Tスクエア」という配置になります。

この状態に月があると
やはり気分的には不安定になりやすいかもしれません。
しかも明日はお昼14:23に満月を迎えますしねー。
満月を迎える前後は感情の起伏が激しくなりやすいです。

 

また、今日の月の配置には
金星もガッツリと関わっているので、
パートナーシップや対人関係において
課題や悩みなどを抱えている方は
今日は何かしらの動きが起こる可能性も。

まずは、自分の気持ちをしっかりと確かめておくこと。
相手にどういう感情を持っているのか、
自分はどうしたいのか、など。
ここがブレると相手の反応に振り回されます。

そして、相手の反応や相手の心の内を
「これまでこうだったからきっとこうだろう」というように
勝手に推測して決めつけないように。

きっとこう思ってる。
きっとこんなことを言うだろう。
きっと話を聞かないだろう。…なんて、
私たちはついつい相手の反応を決めつけがちですからね~。

 

人との関係性において
相手の気持ちを思いやったり、
相手の状況や反応を想像することはとても素敵なこと。

でも、その想像の背景にあるのが愛情ややさしさではなく、
疑いやダメ出しのような否定的な思いがあったとしたら…。

言葉に出していなくとも
私たちの心のエネルギーは相手に確実に伝わります。

もし相手といい関係を育てていきたいと思っているのであれば、
「想像」をするときは愛情ややさしさをベースにしてみませんか?

 

その他の雑感。

  • 自分の思考はときに自分自身をごまかしたり、嘘をついたりもしますが、
    自分の気持ち/感情はどんなときも正直です。
    感情が定まらないときは、思考によって感情を煽って、自分で火に油を注いでいることも。
    そんなときは意識的に思考をストップしてみましょう。
  • 思考をストップするためには、「今」していること、すべきことにだけ集中すること。
    集中力が切れて、思考がぐるぐる巡り始めたら、意識的にストップして、また集中。
    これを地道に繰り返しましょう。
  • 「自己コントロール」は感情をコントロールするのではなく、思考をコントロールすること。
    感情は反応だからコントロールなんてできないのです。
  • お昼の15:12から明日の朝まで月ボイド。
    人の顔色を伺いすぎないように。イヤなこと、ムリなことはきちんとNOと言いましょう。
    即座に答えが出せないときは、少し考えてもいいですか、と保留にするのもアリ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが。「災害支援手帖」が今、ネットで読むことができます。ふわ~っと知っていることをきちんと知るのって大切だなーと思いました。>>災害支援手帖 http://books.kirakusha.com/saigaishien/

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\ 【3/27】モニター募集再開 /
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円 → モニター価格 4,000円
・1か月・4回コース 10,000円 → モニター価格 7,000円
・2か月・8回コース 20,000円 → モニター価格 14,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。