2016/4/23(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/23(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月から1日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、木星(60)、冥王星(60)からのサポートを受け、
気分的には安定しやすい配置となっています。

人においても、出来事においても
日が当たって明るくポカポカしているような面に注目しておくと、
心穏やかに過ごせるでしょう。

 

人も出来事も、光と影があるもの。

特に人なんて、ほとんどの人は光の部分と影の部分を持っています。
つまり、いい人な面もあれば、悪くてずるい人な面もある。

ただ、光が目立ちやすい、影の方が目につくということもありますし、
人の反射的な反応として
「そりゃあ暗い影の部分ばかり見ちゃうよね」ということもあります。

だけど、人も出来事も、影だけ、なんてことはありません。

もしそう見えるとしたら、視界から光を排除しているか、
心理的な理由で光を見ることを拒んでいるのでしょう。

 

もちろん、光が見えないコトが悪いワケではありません。

状況によっては影にしか注目できないときもありますから、
そんなときは無理に光を探そうとせず、影に浸りきるといいのです。
(あなたの魂が影を経験することを求めているから)

でも、頭の片隅には置いておいてください。
どこかに必ず光があるということを。

たとえまだ見ぬ光だったとしても、
それが小さな救いとなるはずだから。

 

その他の雑感。

  • どんな“今”でも希望だけは持っておく。
    あきらめるのは、いつでもできる。
    確かにあきらめた方がラクなこともあるけど、
    心があきらめることを望んでいないのなら、まだ早いのかも。
  • 未来があなたの願い通り、望み通りにならないこともあるかもしれない。
    残念ながら、現実はそういう残酷なところもあったりする。
    人の宿命として逃れられない部分もある。
    だけど、願い通りにならない、望み通りにならない、のは
    決してあなたを不幸のどん底へ突き落すためではない。
    それはもっとあなたを輝かすためなんです。
  • 心が不安定になったり、どうすればいいかわからなくなったときは、
    自分の日常に、今できることに意識を集中する。
    一つひとつやり切ることを目指す。
    自分の意識を自分と今にしっかりとつなぎとめること。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# この春、ちょこちょこ頭痛に悩まされていたのですが、ふと思うところがあってノンカフェインコーヒーを飲むことをやめてみたらすっかり頭痛がなくなりました。えーと、ノンカフェインであれ、コーヒーそのものがもう身体に合わないということ???(代わりにお白湯を愛飲中。大して望んでないのに超健康的)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。