2016/4/24(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/24(日)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座(21:45~)
• 今日の月のこよみ:満月から2日目
• 月のボイドタイム:6:45~21:45

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、月と水星が真正面で向かい合った後、
6:45から夜の21:45まできっかり15時間の月ボイドに入ります。

さそり座月のボイドタイムは、
ひとつの感情にスイッチが入ると切り替えにくくなりやすいです。
特にウェットな感情は引きずりやすいでしょう。

自分自身の深いところを見つめる、心を掘り下げる、
何か関心のあることに集中して取り組むには最適なので、
ピンと来た方はぜひそのための時間を取ってみてください。

 

プライドと自己否定のスパイラルにも陥りやすいかもしれません。

自分はこれでいい。と思う一方で、
自分はこれではダメだ。と思ったり、

自分の考えは正しい。と思う一方で、
やはり自分はどこか間違っているのでは。と思ったり。

「一体、私はどっちなのーー!」とぐるぐるゆらゆら。

 

でも、両方を持っていていいんです。
どっちだけ、というのは、
とてもアンバランスなことになるのではないかと私は思います。

 

このままでOKな自分もいるし、
もっと学んで成長させた方がいい自分もいる。
前者の自分は肯定していていいし、
後者の自分には自らダメ出しをする必要もあるでしょう。

 

自分の考えは正しいこともあれば、間違っていることもあります。

ここでいう「間違い」は、不正解、という意味の間違いではなく、
世間や他の人の考えからハズれているとう意味の「間違い」でもありません。
自分にとっての不利益な考えだったり、
あまりに視野が狭すぎて短絡的な考え、という意味での「間違い」です。
(※決断/判断するという意味での「考え」には間違いはないと私は思っています。
 考え方、モノの見方、価値観という意味での「考え」です。日本語、ムズカシイ・笑)

なので、
自分の考えは「絶対に正しい」と思うことも大切だけど、
「もしかしたら間違っているのかも」と自分を疑う視点を持つことも
自分自身を成長させるためには必要だろうと思うのです。

 

自己否定や自己卑下、自己不信も
使い方によってはとても建設的で前向きな視点です。

もしこれら↑のことをやりがちな方は、
自分を成長させるためにうまくご活用くださいませ~。

 

その他の雑感。

  • 空っぽになったところから、また新しい力が生まれてきます。
    ゆっくり休んで心身ともにエネルギーをチャージすれば、
    自然と動きたいという気持ちが湧いてきます。
    もし今、何もしたくない気分であるなら、まずは休養を。
  • 私たちはこの地球上に生きている以上、何があってもゼロにはなりません。
    たとえゼロだと思うような状態に陥っても、あなたの命というイチがあります。
    このイチは、あなたの意志に関係なく生きようとするエネルギーに満ち溢れています。
  • 今日の夜、月ボイドが終わり、月がいて座に入ると、
    急にスカッとした空気感に包まれるかもしれません。
    なんとかなる、という楽天的な気持ちと、なんとかしよう!という意欲。
    この感じは明日のお昼過ぎまで続きますから、今日のところは笑顔でおやすみなさい。
    (もちろん、エネルギッシュに活動して夜更かしもOKですよ・笑)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# あっ!今日くらいから4/29の水星逆行を前に水星の速度、落ちてきています。うっかりミス、勘違い、すれ違いには要注意。急な予定変更、遅延には柔軟に対応を。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。