2016/4/29(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/4/29(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:やぎ座→みずがめ座(17:46~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
• 月のボイドタイム:16:07~17:46

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

まず今日は!
未明の2:17より水星が逆行を開始しました。

今回はおうし座の23度から14度まで戻り、
今日から3週間と2日後の5/22(日)21:59にて終了します。

 

水星逆行開始の前後1週間は、
水星のコンディションが不安定になりますので、
この時期は、特に水星逆行らしい事象が顕著にみられたり、
あとはなんとなく体調が悪い、熱を出す、
やる気が出ない、ボーッとしてしまう…ということも起こりやすいです。

時期的には五月病と重なるタイミング。
お疲れモードだなぁと思ったら、
あれこれ考えずにまずはしっかりお休みしましょう。
身体の調子が良くないと、心の調子も落ちますし、
そんなときは良い考えも浮かびにくいですからねー。
(そもそも水星逆行だし)

★水星逆行について詳しくは、こちら↓のリンクから。
https://mackienekolove.com/category/hoshiyomi-trivia/mercury-retrograde/

 

今日の月は、
水星(120)と金星(90)と関わります。

この月と水星の関わり自体は安定感があるのですが、
上にも書いた通り、水星の状態が不安定なので、
タイミングがうまく合わなかったり、
どうにもスムーズではない感じがあるかもしれません。

でも、こんなときはくれぐれも焦ったり、
イライラしないように、冷静に対処を。

積み木を積み上げていくように
一つひとつの状態を見て、丁寧に進めていきましょう。

思い違いや勘違い、すれ違いも起こりやすいので、
「言わなくてもわかるだろう」と考えずに
ちゃんと言葉に出して確認を。

関係を良くするきっかけも、
関係を悪くするきっかけも、
どちらもちょっとした態度と小さな言葉です。

 

その他の雑感。

  • 水星は逆行を開始しますが、
    太陽と木星は協調的な関係性(120)になってきます。
    自分の夢や目標を現実的に着実に育てていくことをサポートしてくれそう。
    また、自分のやりたいことに対して前向きで肯定的な気持ちも持ちやすいかも。
  • 実現したい!叶えたい!達成したい!挑戦したい!と心から強く思うことは、
    魂が望んでいること、と見なしていいと私は思っています。
    ただ、ときに世間体、見栄や安心感のために
    「実現したい!」と思うこともありますが、それでも構わないので、
    まずはトライすること。
    現実に動いてみれば、それが魂からの望みかどうかがわかります。
    (というか、動かなくちゃわかんない。やるだけやってみよう)
  • 今まで見て見ぬふりをしていたことや、先送りにしていたことを振り返ってみよう。
    水星逆行=振り返り/見直し期間です。
  • 物質的にも、非物質的にも、自分で自分を満たしてあげることはとても大切。
    いつか誰かが与えてくれる、と、口を開けて待っていたら不満が募るばかり。
    自分がどうしてほしいか、は、自分にしかわかりません。最低限は自給自足で。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#ちょっとプライベートでワタワタしていて、コメントへのお返事、すっかり滞っていてごめんなさいー。コメント自体はうれしく読ませていただいています!ありがとうございます♡

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • 水星逆行に入る前に送信したはずのメールがなくなったりしましたが、本当にしんどい時期です。身体と心のバランス取るの、難しいなぁと思っていました。自分で自分を満たす、を心にとめて日々過ごします❤️いつもアドバイスをありがとうございます⭐️

  • オレンジペコ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。