2016/4/30(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
今日で4月も終わり!
今年は飛び石ゴールデンウィークですが、
皆さまはどのように過ごされるのでしょうかー?

ではでは、今日もいつもと変わらず、星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:下弦の月@12:28
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日はお昼の12:28に下弦の月を迎えます。

下弦の月のタイミングは、
迷いや葛藤が生まれやすいのですが、
今日の月の状態を見ていると
「これは自分のわがままなのかどうなのか」というところで
迷いが生まれそうな気がします。

 

そもそも「わがまま」って何でしょう?
何がわがままで、何がわがままではないのでしょう?

自分を満足させることがわがまま?
自分だけ欲張ろうとすることがわがまま?
自分の意見を押し通すことがわがまま?

あなたの「わがまま」の定義って、何ですか?
そして、それは本当に、ホントーに「わがまま」なことですか?

もしそれが「わがまま」だったとして、
「わがまま」であることの何が良くないのでしょう?
人に嫌な思いをさせる?人に責められる?
わがままな人って思われるのがイヤだから?

 

日頃、私たちは言葉をふわっとした曖昧なイメージで
何気なーく使っていることが本当に多いです。

「わがまま」という言葉だけではなく、
たとえば「自信がない」とか「不安」という言葉も
じゃあそれって一体何?どういうこと?と
しっかりと向き合って考えることなく、
ふわっとしたままその言葉に捉われて
解決策を探そうとしていたりもするんですよね。

でも、これって、
濃い霧の中でどっちの道に進もうか?と考えているのと
近いのではないかなーと私は思うのです。

 

なので、よかったら
あなたが捉われている言葉の一つひとつを
自分はどういう意味で使っているのか、
それは具体的にはどういうことなのか、と掘り下げて考えてみてください。
きっと新しい発見が得られるはずです。

 

その他の雑感。

  • 今日の朝9:33に金星がおうし座に入りました。
    金星がおうし座にあるときは、金星が活発に働くのですが、
    じゃあ具体的にはどういうことかというと、
    「人間の欲を存分に楽しむ♪」というイメージです。
    おいしいものを食べるも良し、ショッピングを楽しむも良し、
    贅沢をするのも良し、ダラダラするのも良し…みたいな
    身体的・物質的欲求を満たすことを楽しむ感じ。
    もちろん、ご自身のお財布事情に見合った範囲内で
    お楽しみいただければと思うのですが、
    いつもよりワンランク上を楽しむのもいいんじゃないかなーと思います。
  • 明日5/1はお昼前の11:55~23:33までどっぷり12時間近くの月ボイドとなります。
    この土日でショッピングを楽しまれる予定の方は、
    できれば今日、お出かけされる方がいいかも!
    (月ボイドのショッピングって買いたいものが決まりにくい…というときもあります。
    あと衝動買いしやすかったりもしますし。水星も逆行始めたばかりですし)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「あっという間に○月終わったー。早いわー、実感ないわー」と月が替わる度に言っているので、いい加減、毎回同じ反応するのはやめようかなと思ったのですが、どうも「早いわー」と時間に対して文句を言うのが好きだということを自覚したので(笑)まだしばらく言い続けることに決めました。文句言うのって結構、娯楽。(爆)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ほんとですよね〜!
    そしてそのうち、今年ももう終わり…と 笑

    私は、年始以外カレンダー関係ないので仕事です^ ^
    月曜が平日で良かった〜!
    ねこ休み展に行って来ます♪

  • まっきーさん、おはようございます
    (≧∇≦) 星読みですが、星読みだけにとどまらない人間的な?精神的な?アドバイス(笑) うまく言えないけど、優しいアドバイスに、そっかー、なるほどー、分かる分かる分かるっっ
    ってな感じで毎朝感動しています。
    本当に優しいアドバイス。一昨年にブレスレット購入以来、チャンス逃し手に入れる事が出来なかったので今年の誕生日にはまたお世話になりますね
    (*^◯^*) 良い1日になりますように。

  • saku にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。