2016/5/2(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/2(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
火星(90)、海王星(0)、太陽(60)
木星(180)、土星(90、これは夜から)と5つの星と関わります。

月にたくさんの星が関わる日は、
気持ち(=月)の表現がバラエティーに富むので
心の動きがコロコロと移り変わることもあるでしょう。

さっきまでイラッとしていたのに
急にどうでもよくなっちゃったり、
ゆるゆるご機嫌に過ごしていたのに
急に自己嫌悪にハマっちゃったり不安になったり。

自分がこんな↑状態になっても、
身近な人がこんな↑状態になっても、
「今日の月に反応しているのねー」と思って
くれぐれもダメ出しをしないように。

 

そもそも充分なほど年齢を重ねた大人であれ、
私たちの感情は小さな子供みたいなもんですからねー。
こっちの状況を無視してドバーンと出てくる。(笑)

年齢を重ねていると
社会的には「大人」としての立ち振る舞いをわきまえているので、
理性的な自分が湧き出てきた感情を
自分の内側に押し込めたり、無視したりするのですが、
ときにその抑制を振り切って暴れることもあるものです。
(抑圧しない人は、大人げない、といわれますね)

 

なので、感情が出てきたときは、
抑え込んだり、無視してなかったものにしようとするのではなく、
一度、存在を認めてあげること。
そして、心に意識を集中させてその感情に浸りきること。(※)

これがすごく大切なのです。

 

※感情に浸りきる=感情を外に表現する、ということではありません。
まずは深呼吸をしながら、自分の内側だけで感情を感じること、です。
心の中にある感情を、特にネガティブな感情を何の加工もラッピングもせずに
人にぶつけてしまうのは暴力的な行為となることもあります。

 

その他の雑感。

  • 4/29から逆行を始めた水星は、まだノロノロとしたスローな動き。
    今日の月もぼんやりとしやすい面がありますから、
    集中力が必要な作業をするときはどうぞしっかりと気合を入れて!
    焦らずに、ゆっくりと心を落ち着けて。せっかちにも注意。
  • 太陽を取り巻く配置(木星120、冥王星120)が安定感を増してきています。
    これからの自分が目指す方向性、夢、目標を再確認するのもいいでしょう。
    過去に憧れていたこと、やりたいと思っていたことの中にヒントがあるかも。
  • 下弦の月を過ぎ、新月に向かっている今は心身ともにデトックスの時期。
    今日の月は感受性豊かなうお座にありますから、
    ちょっとした現実の出来事をきっかけに
    心の奥底に溜めていたものがぶわんと出てくる可能性も。
    どんな感情であれ、出てくるタイミングは完璧です。
    たとえ「どうして今なの!?」と思っても、
    私たちの頭では理解できない必然のタイミングで感情は表出してきています。
    すなわち「今がその感情と向き合うとき」ということ。
    心当たりがある方は、ぜひ。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# やたら人口密度の高いタクシーだなぁと思ったら、後部座席に4人(ひとりは座席ではなく膝の上…!)、助手席に1人というフォーメーションだった。カオス。(笑)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。