2016/5/3(火)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/3(火)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
• 月のボイドタイム:14:07~5/4(水)2:03

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(60)、水星(60)と手をつないだ後、
お昼の14:07からボイドタイムに入ります。
終了は、日付変わって5/4の未明2:03、
およそ12時間の月ボイドです。

月と冥王星・水星の関係性自体は
安定した穏やかな状態なのですが、
今日の月は小惑星のキロンとピタリと重なるので、
人によっては自分の心の傷やトラウマ、コンプレックス等を
強く意識することもあるかなーと思います。

ただ今日の雰囲気としては
あまりネガティブな感じではないので、
その心の傷やトラウマ、コンプレックスを持つことで得られた
ポジティブな側面を見つめてみてください。

 

人生において心に強烈な傷跡を残す出来事には、
必ず何かしらの意味…気づきや学びがあり、
それはあなたの成長やあなたが望む未来を作ることに貢献してくれます。

確かに心に傷がつくと
その痛みや苦しみに意識を捉われてしまいますが、
時間が経って心の生々しい痛みが落ち着いてきたら、
ぜひその傷には「気づきや学びの種が眠っている」ということを
思い出してみてくださいね。

 

その他の雑感。

  • 今日の月ボイド。うっかりぼんやりには気をつけて。
    水星も5/5くらいまでは動きがスローですしね。。。
  • 今日は心が繊細になりやすい面もありますので、
    ちょっとしたことに過敏に反応してしまうことも。
    涙もろくなったり、依存的になったり、自分を責めたり、
    何もかもが嫌になってしまったり…。
    もし自分の心の動きに振り回されてしまったときは
    「今日はそんな日!」と思って、なんとかやり過ごしてみてください。
    今の感情が永遠に続くことは決してないから。
  • 人は自分が経験していることを
    過剰に“ドラマチック”なストーリーに色付けしたがるところがあります。
    もちろん、私たち人間にとってそれらのドラマを経験し、
    喜怒哀楽さまざまな感情を味わうことは大切なテーマのひとつですが、
    そこにどっぷりハマり切ることから少しずつ卒業するということも選択できるのです。
    (ただ、人間である以上、完全に卒業することは難しいんだろうなぁと思います…)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 「今月の星の動き」は今週中にはアップする予定です。しばしお待ちくださいマセ~。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。