2016/5/4(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/4(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:うお座→おひつじ座(2:03~)
• 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:5/3(火)14:07~5/4(水)2:03

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のお昼14:07から始まった月ボイドは、
今日の未明2:03に終了し、
その後、月はおひつじ座へと移りました。

今日の月は、
火星と協調的な関係性(120)にあり、
明るく活発な雰囲気を持っています。

今は新月前で月のエネルギーは一番希薄な時期ですが、
今日の月の状態だけを見ていると
なかなかアクティブに動き出せそうだなーと思います。
(ちなみに新月は5/7)

前から気になっていたことや日常のささやかなこと、
未来につながる準備などで「よし!やってみよう!」と思うことがあれば
行動に移してみるといいでしょう。

直感、ふとした思いつき、ひらめきを大切に。

ちょっとめんどくさいなーと思うことや
ハードルが高そうなことも勢いと気合で乗り越えて。

 

その他の雑感。

  • 不安になったり、迷いが出てきたときは、
    未来のことは考えたところでどうなるかわからない、と自分に言い聞かせてください。
    とにかく今できることを精一杯やる。今できることがないのであれば、流れに任せる。
    ただ何もせず立ち止まって、不安や迷いを頭の中で増やさないように。
  • 身体が元気であれば、今日はじっとしているよりは
    とにかく身体を動かしてみるとよさそう。
    身体を動かすことで心と頭もより良い方向へ動き始めてくれるはず。
    溜めたり、止まっているよりは、とにかく発散。
    月のサイクルはデトックス時期なので、断捨離でスッキリするのもオススメ。
    (体調が優れない方はくれぐれもご無理のないように)
  • この世界で起こっていることの中には人間の知性では理解できないこともある。
    でも、たとえ理解できなかったとしても
    自分が納得するような意味を見つける自由は私たちには与えられている。
    自ら見い出したその意味を他の人に納得させる必要はない。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# めんどくさいーと思っちゃうのも自分にブレーキをかける思考グセのひとつなので、めんどくさい…けど、今やっておこう!と一つひとつクリアしていくしかないんだよねー。やらなきゃいけないことならつべこべ思うよりさっさとやった方が効率的。(だけど、めんどくさいって思っちゃう…!めんどくさいよーとぐずぐずしているのが一番めんどくさいのにねぇ…遠い目)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。