2016/5/6(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/6(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おひつじ座→おうし座(2:10~)
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:5/5(木)13:16~5/6(金)2:10

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日のお昼13:16から始まった月ボイドは、
今日の未明2:10に終了し、月はおうし座へと移りました。

今日の月は、
金星(0)、海王星(60)、木星(120)と関わり
とても穏やかな雰囲気となっています。

とはいえ、新月前日なので
(新月は明日5/7の早朝4:29)
人によっては気分的に不安定になる方もいらっしゃるかもしれませんが、
心に溜めてきたストレスや隠れていた不安や不満が出てきた…
すなわち、デトックスしている状態なんだと受け止めていただければと思います。

 

今日がお仕事の方もお休みの方も
慌ただしく過ごすよりは、比較的ゆったりめのスケジュールがオススメ。

身体のメンテナンスや食生活の見直しなど
日々の生活のベースを整えることを意識してみるのもいいでしょう。
このGWで日常のリズムが崩れてしまった方は特に!

今日1日をどう過ごすのか、
何を食べたいのか、身体を動かいたいのか休めたいのか…など
“頭”で決めるのではなく、ぜひとも身体の声に耳を傾けて。

 

その他の雑感。

  • 4/29から逆行を始めている水星。
    今日あたりから速度は安定してきます。
    うっかりミスや勘違い、言葉のやりとりには気をつけつつ、
    あまり神経質にならずにいつも通りお過ごしいただければ。
  • 目に見えるものや自分の価値観に固執しすぎないように。
    心が乱れるようなことと遭遇したときは、まずは深呼吸をして落ち着くこと。
    そして、できるだけ今見ている視点とは違うモノの見方ができないかを探してみよう。
    行き詰るのは、視野が狭くなって心が硬くなっているとき。
  • 私たちは「現実」を見ているようで、見ていない。
    自分が注目したいこと(注目してしまうこと)だけを
    自分フィルターで加工して認識している。
    つまり、私には当たり前に見えていてもあの人に見えていないものがあるし、
    あの人に当たり前に見えているものが私に見えていないときもある。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 自宅のトイレにて。床に落ちている小さな黒い点を発見。虫かと思いきや黒ごま。なぜ。(またしても朝からトイレ話ですみません)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。