2016/5/7(土)@おうし座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/7(土)おうし座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:新月@4:29
• 月のボイドタイム:11:09~5/8(日)1:34

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の明け方4:29、
おうし座にて新月を迎えました。

新月とは太陽と月がピタリと重なった状態のことを指しますが、
(地球から見て太陽と月が同じ方向に見えるということ)
今日はこの太陽と月に対して
冥王星(120)と木星(120)ががっちりとサポートをしており
とても安定感のある新月図となっています。

 

新月を迎える日は、
新しい月のサイクルのスタート日であり、
新しいことを始めたり、未来に向けての種を蒔くと
順調に事が進んでいきやすいと言われています。

しかし、今は水星が逆行中であり、
こちらは伝統的に「新しいことは始めない方がいい」と言われている星の流れ。

 

さぁ、こんな星の動きの中、どうすればいいのか?
新しいことを始める?始めない?…と
迷われている方もいらっしゃるかなーと思います。

私個人の考えとしては、いつもと変わらず
「始めたいと思うなら、迷わずやっちゃいましょう」ですが。(笑)

教科書的な解釈で読むならば、
過去にやってみたけどうまく行かず諦めたことや
やりたいなと思っていたけどやらずに終わっていたこと、
なんとなく先送りにしていたことに再挑戦するためのスタート日、という感じかなー。

まったく新しいことに取り組むのではなく、
過去に残してきたもの/思いを取りに行って、
もう一度、“今”の自分でトライする、というイメージです。

 

思い当たることがある方は、ぜひ前向きに再挑戦を。
水星逆行だからといって動くことを躊躇わないでくださいね。
(水星逆行=動いてはダメ、なのではなく、気をつけて動こうね、ということです。
 うっかりミスや勘違い等が増えやすいから)

 

その他の雑感。

  • やる、と決めたら、迷わない。
    自分の決断をブレずに信じる。思い込みだってかまわない。
    うまく行くかどうか、を考えずに、やるべきことをやって、ただ前に進む。
    これが私が思う今日の新月のテーマです。
  • 自分のことをないがしろにしない。自分のことを後回しにしない。
    自分では自分のことをぞんざいに扱っているのに、
    他人からは自分のことを大切に扱ってほしいと思っていませんか?
    自分が自分に与えられない愛ややさしさを
    他人からいくら与えられてもあなたの望み通りに心から満たされることはありません。
  • スピなお話が分かる方は、ぜひグラウンディングをしっかりと意識してください。
    あなたの望みが現実化する場所は、この地球であり、あなたが今、生きている場所です。
    「ここ」にあなたがいなければ、いくら願ってもイメージしても望みは叶いません。
  • 今日の11:09からの月ボイド。ちょっと周りのことが見えなくなりそう。
    自分のことに集中するのは良いけれど、周りへの配慮が必要なシーンでは気をつけて。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 誰でも簡単に育てられるというのが売りの猫草キットを使ったのに、どうも失敗したくさい。葉先が枯れ枯れ…。なぜー。(直射日光に当てすぎたかな…)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。