2016/5/11(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/11(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:かに座
• 今日の月のこよみ:新月から4日目
• 月のボイドタイム:16:44~5/12(木)6:31

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
冥王星(180)と天王星(90)
バキッとバシッとタイトに関わります。

月に冥王星と天王星が同時に関わる日は、
心が揺れやすいのですが、
今日の場合は月自体も
12星座で一番感情の起伏が激しいかに座にあるので
心がぐわんぐわん揺れて乱れて…ということが予想されます。

 

ただ、こういう月を取り巻く配置って
今、心にあまりストレスを抱えていない方の場合は、
まったく反応がないことも多いです。

でも、心にストレスを抱えている、
何か悩み事があったり、辛いことが多かったり…という方の場合は、
今日みたいな月の配置になると感情が噴出しやすいです。

ネガティブな感情が噴出すると
その感情と飲み込まれて振り回され
とても辛いとは思いますが、
感情は今のあなたの心の状態を教えてくれている大切なサインなので、
どうか見て見ぬふりをしたり、嫌ったりせず
「今の私は辛いんだな」「苦しいんだな」と受け止めてあげてください。

感情は否定されると暴れますが、
受け入れてもらうと少し落ち着きます。
(いつまでも消えない感情は、心が負った傷のダメージが深いということ。
自分の思考グセも関係ありますが。。。)

 

今日の夕方16:33から明日5/12の早朝6:31までは
14時間ほど月のボイドタイムに入ります。

今日の月ボイドは、
上に書いた月と冥王星・天王星の配置に反応して
感情が不安定になってしまった方の場合は、
その感情を引きずってしまいやすいかもしれません。

そして、必要以上に悲観的になってしまったり、
過去の良かった頃を懐かしく思い、苦しくなってしまうこともあるでしょう。

 

もし今日の夕方から明日の朝にかけて
こんな心理状態↑に陥ったときは
「今日の月の配置のせいだー!」と思って乗り越えてください。

星のせいにしても根本解決にはなりませんが、
そう思うことで少しでも心が安らぐのであれば
大いに星のせいにしてしちゃいましょー!(笑)

 

その他の雑感。

  • 必死に悩んで考えて答えをひねり出そうとするよりは、
    心と身体とリラックスさせて、自然と答えが浮かんでくるのを待ちましょう。
    うれしいこと、楽しいことなどをしていると、アンテナは働きやすくなります。
    どうぞ力むことなく、ゆるめることを意識して。
  • 認めたくなくても認めなければならないことがあるかもしれません。
    すでに目の前で展開している現実には、どうやっても抗うことはできないのです。
    現実を認めることから、これからの新たな展開はスタートします。
  • 興味があるもの。あるいは、拒絶しながらも興味を持ってしまうもの。
    どうしても気になるのなら、いつか…と先送りすることなく関わってみてください。
    興味を持つということは、あなたの人生に必要だということです。
    仕事になる、ならないなど実利的なことは気にせずに。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 来ている服からぴろっと糸が出ていたので引っ張ってみたら、つーーーってほどけていって超焦った。(帰宅後、ほどけないように補修)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\ 【3/27】モニター募集再開 /
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円 → モニター価格 4,000円
・1か月・4回コース 10,000円 → モニター価格 7,000円
・2か月・8回コース 20,000円 → モニター価格 14,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。