2016/5/13(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/13(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:しし座
• 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(120)、金星(90)、水星(90)と関わり、
なんだか頑なな雰囲気を持っています。

人から何かを言われても突っぱねてしまったり、
自分の意見を人に押し付けてしまったり…と
油の足りていない機械のようにガチガチとした動きになりそう。

 

自分の意志をしっかりと持つことは大切です。

でも、自分でも変えた方がいいような気がしていたり、
違和感を感じているのにもかかわらず、
意地を張って自分の(過去の)意志にこだわり続けてしまうことは
自分を守っているようでいて、自分で自分の首を絞める行為です。

 

確かに守らなければならないものもあります。

だけど、以前は守らなければならなかったものでも、
今はそれほどまでして守る必要のないものもあるはずです。

もしかするとそれを守ることよりも
もっと大切なことがあるのではないでしょうか。

 

自分の心が傷つかないように…とか、
人からヘンに思われないように…という理由で
「これは絶対に守らなければ」と思い込んでいることがありませんか?

その決め事は本当にこの先も守り続けなければならないものなのかどうか、を
今日は改めて見直してみるといいと思います。

 

その他の雑感。

  • 明日5/13の未明2:01に上弦の月を迎えます。
    (日付変わってすぐに月と天王星も120となります)
    この上弦の月を見ていても、上に書いたこととテーマは近しいので、
    守り続けるものともう守る必要がなく手放しても良いものを考えてみるといいと思います。
    もし今、停滞感を感じているのであれば、
    守る必要がないことにこだわりすぎていないかどうかを見直してみてください。
  • 最近、テンションが上がること、ありましたか?
    ワクワクしたり、ウキウキするようなことはありましたか?
    「あったよー!」という方は、ぜひそのウキウキワクワクを楽しんでください。
    「記憶にない…」という方は、ぜひ楽しめることを探してみてください。
    ばかばかしいこと、くだらないこと…など
    これっぽっちも人生の役に立ちそうにないこと(笑)で全然オッケーです。
    大物ゲットを狙うより、まずは身近で小さなところからウキウキワクワクを。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近はじめて家族が固形せっけんより液体せっけんが好きだということが発覚。ずっと一緒にいてもまだまだ知らないことがあるものだ。(理由は固形は泡立てにくいから、だって)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • お返事、ありがとうございます!!
    そういえば子どもの頃も、家でも学校でも楽しくなかったので、もともと楽しめる事を見つけることが下手なのかもしれません(笑)
    でも久しぶりにテレビかDVDでも見てみようと思います♪(普段、全く見ないので…)
    ありがとうございました!(*^o^*)

  • こんばんは!
    今日の記事を読んで、そういえば最近、ワクワクとか楽しい瞬間がないことに気づきました(>_<)
    何か楽しめることがしたいのですが、趣味や好きなことがあまりなく、何をすればいいのか分からないまま今日が終わってしまいました。。。
    楽しめる事を見つけるって難しいですね〜(^_^;)

    • 楽しめる事を見つけるのは難しくないですよー。忘れちゃっているだけ!だって子どもの頃は何かしら楽しめる事を見つけられていたのですから。その感覚を思い出せば大丈夫(^^)単にテレビや動画を見て笑うなんていうのでもいいと思います♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。