2016/5/18(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/18(水)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:てんびん座
• 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
土星(60)、冥王星(90)、天王星(180)と関わります。

月と土星の関わりは、
心に安定感をもたらしてくれる配置ですが、
月と冥王星・天王星の関わりは、心が乱れやすくなる配置です。

 

押しの強い人に巻き込まれてしまったり、
自分のバランスが崩されるようなこともあるかもしれません。
せっかくいい気分で過ごしていたのに、水を差された!というようなことも…。

でも、これらの経験を通して
私たちは自分の世界にないものを知ることができます。

確かに、自分の世界とは異なるものに触れると
少なからずショックを受けます。
そのショックは、嫌悪感や苛立ちとして感じられることもあるでしょう。

だけど、それらを否定的に捉えず、
自分の世界が広がる経験として捉えることができれば、
かなり気分は違ってくるはずです。

 

押しが強い人。考え方が違う人。
あなたから見て理解しがたい人。非常識だと感じる人。
そういう人たちは、あなたとは違う世界を持った人たちです。
たとえ同じ日本人だったとしても「異文化交流」なんです。
(そういう人が家族にいるということもよくあります)

もちろん、相手があなたのテリトリーに踏み込んできたり、
あなたの自由を奪おうとするときには、
はっきりと「それはイヤだ」と相手に伝える必要がありますが、
(ちゃんと拒否することも人生のお勉強のひとつ)
そうでない場合は、異文化交流を楽しんでみましょう。

 

その他の雑感。

  • 昨日もお伝えしましたが、5/22の水星逆行終了を前に
    水星の速度はぐんぐん落ちていきます。
    この水星の速度が復活するのは今月末辺り。
    もし今、ぼんやりするーやる気が出ないー頭が働かないーという状態になっていても焦らないように。
    逆行が終わるとひとまずどよーんとした停滞感からは抜けると思います。
    (あっ、停滞感を感じていた方は、ですが)
  • ただ、水星を取り巻く星の配置そのものは超安定しています。
    (水星・木星・冥王星を頂点とした正三角形=グランドトラインができています)
    過去にあったこと、過去にやり残したこと、過去の流れを見直すことなど
    何かしら“過去”にフォーカスしたことを一つひとつ確認し、地固めしていく…というようなイメージです。
    過去に勉強したことを復習して整理し直すのもオススメです。
  • 自分の好きなところを探してみてください。
    たくさんでもいいですし、どうしても見つけられなければたった1つでも構いません。
    もし自分の好きなところを見つけられなければ、自分以外の誰かの好きなところを探してみてください。
    必ずしも、好きなところ=輝いているところ、素晴らしいところ、人よりも優れているところ、ではありません。
    ちょっとダメなところ、残念なところがかわいくて好き、なんてこともあったりします。
    いろんな角度から「好きなところ」を探してみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# クライアントさんとお話していると私から見れば「そこが魅力なのに!」というところを嫌っていらっしゃったりして、ホントもったいないなーと思う。(もちろんそういうときは「そこが魅力だから!」と全力でお伝えしてます)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。