2016/5/20(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/20(金)の星読み雑感をお届けします。

ちゃんと予約投稿設定をしていたのに
なぜか予約投稿エラーになっていてアップが少し遅くなりました。
さすが水星逆行終わりという感じ…?

• 今日の月:さそり座
• 今日の月のこよみ:満月の2日前
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(120)、木星(60)、水星(180)と関わります。

月と海王星、木星の関わりは、
ふんわりとした優しく包むような空気感で
気分的にも穏やかに過ごせるのではないかなーと思います。

 

ただ、月と水星の関わりは、
その人によって吉凶いずれにも転びそうで、
思ったことを素直に伝えることもできれば、
思ったことを素直に“言いすぎる”という形にもなりそうな…。

5/22の水星逆行終了を前に
水星のコンディションは不安定になっていますので、
くれぐれも言葉選びは慎重に。

 

自分の意見や考え方をしっかり持つことは大切です。
相手に気に入られるために自分を曲げる必要もありません。
意見や考え方は違って当たり前なのですから。

でも、相手に届く言葉で伝えようとする努力…というか、
“配慮”することは大切なことだろうと思います。

 

同じ日本語をしゃべっていても、
言葉の解釈や認識は一人ひとり異なります。

その意見、考え方に至るルートも
あなたとあの人では全然違うこともめずらしくありません。
(同じであることの方が本当に稀)

でも、その違い、を否定するのではなく、
どう違うのか、に興味を持って相手に歩み寄ることができれば、
相手の意見や考え方に共感や同意はできなかったとしても
“理解”をすることはできるはずです。

 

言葉は、あなたとあの人をつなぐ架け橋にもなるし、
あなたとあの人のつながりを断ち切る刃物にもなる。

どうかこのことを心の片隅にとめておいてください。

 

その他の雑感。

  • 今日はイメージトレーニングをするのには最適の配置。
    ぜひネガティブなイメージではなく、ポジティブな、こうなってほしい!イメージを心に描いて。
  • どうしてもネガティブなイメージが心から離れないときは、
    そのイメージを無理に心から追い出そうとしないでひとまず存在を認めるコト。
    認めた上で「このイメージはイヤだ」と宣言して、あなたが望むイメージを思い描きましょう。
  • イメージの思い描き方は具体的に描ける方は具体的に、
    漠然としか思い浮かばない方は漠然と、でOK。
    そこに至る過程にはとらわれず望む結果だけをイメージして、
    その結果を手にしたときの感情を先取りして味わってみましょう。
  • 今日はおうし座太陽最終日。今日の23:36に太陽がふたご座へと移ります。
    4/20から始まったおうし座太陽の期間で育ててきたものを
    ふたご座太陽の期間でさらに発展させる流れとなります。
    夏に向かって気温がぐんぐん上昇するのに合わせて、人の動きも活発になっていきそう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# イメージトレーニングは難しく考えずに、ゲーム感覚で。旅行の予約をするように、未来に起こることを事前予約する、と思っておくといいかも。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ





「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。