2016/5/22(日)@いて座満月の星読み雑感

満月

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/22(日)@いて座満月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:さそり座→いて座
• 今日の月のこよみ:
• 月のボイドタイム:5/21(土)20:39~5/22(日)3:47

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

昨日の夜20:39から始まった月ボイドは、
今日の明け方3:47に終了し、月はいて座へと移りました。

そして、その後6:14にいて座1度にて満月を迎えました。

 

今日は朝に満月、夜の21:59には水星逆行終了、と
星の世界から見ると“節目”が2つ重なっている日。

必ずしも具体的な出来事が起こるというワケではありませんが、
なんとなーく自分を取り巻く空気感が変わるのを
感じられる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

満月は、太陽と月が地球を挟んで真正面で向かい合う配置となるのですが、
今日の満月は月側に火星がピタリとくっついて、
テンションが高そうな満月になっています。

いつも満月に感情的になりやすい方であれば、
この火星に反応して興奮しやすい状態になるかもしれません。

でも、これはやる気!としても使うことができるので
やりたいことややらなければならないことなど
精力的に取り組まれるといいと思います。

 

ここ最近の記事でも書きましたが
今日の満月も「楽しむこと」がキーになりそうな気がします。

日常や身近なことを楽しむこと。
もっといえば、自分の人生そのものを楽しんでいるか。楽しめているか。

 

中には魂の崇高な選択によって
今回は「楽しまない人生」を選んでこられている方もいらっしゃるとは思うのですが、
(楽しまない、ということがどういうことか、を経験しに来ている)
私がこうやって書き綴る言葉を読みに来てくださっている方であれば
「楽しむ人生」を選んでこられていると思うんですよねー。

というのも、私の基本スタンスは「楽しもう!」なので、
もしあなたが今回「楽しまない人生」だけを経験することを選んだ魂の持ち主であれば
私が発する情報にあなたのアンテナが引っかかるわけがないので。

 

楽しむコツは、おもしろがること。
無理やりにでもいいので、おもしろいポイントを探すこと。
意地でも楽しんでやる!と思うこと。(笑)

つまらない、が口癖になっていると
あなたの目にはつまらないことしか入ってきません。

この世界にはたくさんのつまらないこともありますが、
同じくらい、あるいはそれ以上のおもしろいこともあります。

ぜひあなたの中にあるおもしろいアンテナを磨いて
おもしろい!楽しい!ワクワクする!をキャッチしてみてくださいね♪

 

その他の雑感。

  • 満月は新月からの流れを振り返るのに良い日です。
    5/7からの新月から今日までの流れ、
    また去年の12/11のいて座新月から今までの流れを振り返ってみてください。
    何をしてきたのか。どんな時間を過ごしてきたのか。何を得たのか。…など。
    新月のお願い事をされている方は、叶っていることとそうではないことを見直して。
  • 上にも書きましたが今日の夜21:59に水星逆行が終了します。
    今回の水星逆行に強く反応し翻弄されていた方、お疲れさまでした!
    まだ今月いっぱいは水星そのものは不安定な状態ですが、
    それでもこの3週間ほどに比べるとかなりラクになるはずです。
    でも、念のためうっかりやぼんやり、ケアレスミスなどには気をつけて、
    大切な場面では意識を集中させて取り組みましょう。
  • 今日の夜から明日の朝にかけて
    月は海王星(90)、木星(90)、土星(0)の影響を受けます。
    楽観と悲観、ポジティブとネガティブ、明るい希望と現実的な不安…のような
    相反するベクトルの間で揺れ動くことがあるかも。
    夢にたどり着くために今できることを見つけたり、
    曖昧さをハッキリさせることを後押ししてくれる配置でもあるので、
    地に足を着けて冷静に考えてみよう。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今回の水星逆行中、私はいつもと変わらずな感じで過ごしてたのですが、唯一、この記事のここの部分に書くことだけがなぜかなかなか思い浮かばなくなり、実はちょっと苦心していた。←と書いて、今日もここを埋めるのだった。(笑)

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★星読み関連メニュー★☆
自分が生まれ持った星、空を動いている星と自分の星との関係を知りたい方に
星読みセッション@対面(新大阪)・通信
潜在的可能性開花セッション@大阪(新大阪)・通信
自分で星を読めるようになりたい方、星読みの知識を深めたい方に
星読みプライベートレッスン@対面(新大阪)・スカイプ
【最新のご予約状況はコチラから】
☆★星読み以外のサポートメニュー★☆
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人目を気にしやすい方、人ゴミで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
“星読み”だけでは対応できないところをサポートしていきます!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • こんにちは、いつも雑感を参考にしています。
    今回の水星逆行、特に影響は…と思っていましたが、
    スマホの動きがやたら鈍り(この2〜3日が特に顕著でした)
    ブログを書いていても、微妙に言葉が出てこない所があったので、その苦心が少しだけわかります。

    • お久しぶりです、こんにちは(^^)いつもご覧くださりありがとうございます。
      私も今回の水星逆行はあまり実感がなかったのですが、後半に逆行感がぐんぐん増してきました。言葉がうまく出てこなくて脳が思考停止になる感じ、とてもじれったかったです(>_<)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。