2016/5/27(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/27(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)と太陽(120)と調和的な関係にあり、
からりと、さらりと、とても爽やかです。

オープンな気分になりやすく
日頃、人見知りさんな方もフレンドリーになりやすいので、
苦手な人とも話すことができるのではないかなーと思います。

 

ただ、今日は距離が近づきすぎると不快感を感じやすく
なんとなく逃げたくなったり、ひらりと曖昧にかわしたくなりそうなので、
感情を交えた真剣な話し合いをするには不向きな日でしょう。

一方、ビジネスや遊びに行く予定を決めるなど、
そういうドライな話し合いはスムーズに進められそう。

 

明るく軽やかに、が、今日のムード。

深刻な悩み事があったとしても
今日はひとまず横に置いておいて
目の前のことだけに集中して過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

その他の雑感。

  • そろそろ太陽が
    海王星(90)や木星(90)、土星(180)の影響を受け始めています。
    専門的に言えば「グランドクロス」と呼ばれる配置になり、
    太陽・木星・土星・海王星の4つの星を頂点として正方形ができあがるのです。
    達成したい目標や夢がある方は、その目標や夢を実現することを心に決めましょう。
    もうすでに何度も決めてきたよ!という方は、ここで改めて、もう一段階、深く。
    今回のこの配置は迷いも出てきやすいのですが、迷いすぎてわからなくなったときは、
    成り行きに任せる!という決断も必要かもしれません。
  • 今日の夜、22:49に逆行中の火星がさそり座へと戻ります。
    直近で火星がさそり座にあったのは、1/3~3/6。
    なので、今から火星の逆行が終わる6/30までは
    この頃に経験したことを振り返る、見直す、やり直す、という流れになります。
    あるいは、やらずに先送りにしていたことに改めて取り組む、ということも。
    (もちろん、この期間だけではなくもっと前のものを見直す、やり直す可能性もあります)
    さそり座の火星は、ずば抜けた集中力と根気強さ、粘り強さを持っています。
    諦めたくないことがある方にとっては、このさそり座火星はきっと味方になってくれるはず。
    ただ、何のために諦めないのか、頑張っているのかという「目的」を忘れやすくなるので
    ときに初心を振り返ってみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年は星が逆行していない期間がないんだよねー。逆行=星の流れが過去に戻る=振り返る/見直す、と考えると、今年は前に進みつつも、いつもどこか少し過去を振り返っている…という状態。過去に今を支配されたり、制限されるんじゃなくて、過去を今のために使いこなす、と、建設的だね。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

 

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 今回は太陽が関わるグランドクロスですから「結婚」にフォーカスということもありそうですね^^過去の人…星的に引かれている(惹かれている)のか、もしくは魂レベルでの引力なのか。本当に人とのご縁は不思議なものだなぁとしみじみと思います。

  • グランドクロスの影響をまともに受けてるんですがー、エネルギーが「結婚」に向かっている感じです。
    しかも、過去の人がつねに中心にあり。。。
    もう何の関わりもなく、連絡先も知らない、、どこにいるのかも知らないのになぁ。
    何年も経っても、すごく気になる存在です。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。