2016/5/27(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/5/27(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:みずがめ座
• 今日の月のこよみ:満月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
金星(120)と太陽(120)と調和的な関係にあり、
からりと、さらりと、とても爽やかです。

オープンな気分になりやすく
日頃、人見知りさんな方もフレンドリーになりやすいので、
苦手な人とも話すことができるのではないかなーと思います。

 

ただ、今日は距離が近づきすぎると不快感を感じやすく
なんとなく逃げたくなったり、ひらりと曖昧にかわしたくなりそうなので、
感情を交えた真剣な話し合いをするには不向きな日でしょう。

一方、ビジネスや遊びに行く予定を決めるなど、
そういうドライな話し合いはスムーズに進められそう。

 

明るく軽やかに、が、今日のムード。

深刻な悩み事があったとしても
今日はひとまず横に置いておいて
目の前のことだけに集中して過ごしてみてはいかがでしょうか♪

 

その他の雑感。

  • そろそろ太陽が
    海王星(90)や木星(90)、土星(180)の影響を受け始めています。
    専門的に言えば「グランドクロス」と呼ばれる配置になり、
    太陽・木星・土星・海王星の4つの星を頂点として正方形ができあがるのです。
    達成したい目標や夢がある方は、その目標や夢を実現することを心に決めましょう。
    もうすでに何度も決めてきたよ!という方は、ここで改めて、もう一段階、深く。
    今回のこの配置は迷いも出てきやすいのですが、迷いすぎてわからなくなったときは、
    成り行きに任せる!という決断も必要かもしれません。
  • 今日の夜、22:49に逆行中の火星がさそり座へと戻ります。
    直近で火星がさそり座にあったのは、1/3~3/6。
    なので、今から火星の逆行が終わる6/30までは
    この頃に経験したことを振り返る、見直す、やり直す、という流れになります。
    あるいは、やらずに先送りにしていたことに改めて取り組む、ということも。
    (もちろん、この期間だけではなくもっと前のものを見直す、やり直す可能性もあります)
    さそり座の火星は、ずば抜けた集中力と根気強さ、粘り強さを持っています。
    諦めたくないことがある方にとっては、このさそり座火星はきっと味方になってくれるはず。
    ただ、何のために諦めないのか、頑張っているのかという「目的」を忘れやすくなるので
    ときに初心を振り返ってみてくださいね。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 今年は星が逆行していない期間がないんだよねー。逆行=星の流れが過去に戻る=振り返る/見直す、と考えると、今年は前に進みつつも、いつもどこか少し過去を振り返っている…という状態。過去に今を支配されたり、制限されるんじゃなくて、過去を今のために使いこなす、と、建設的だね。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

 

 

 



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • グランドクロスの影響をまともに受けてるんですがー、エネルギーが「結婚」に向かっている感じです。
    しかも、過去の人がつねに中心にあり。。。
    もう何の関わりもなく、連絡先も知らない、、どこにいるのかも知らないのになぁ。
    何年も経っても、すごく気になる存在です。

    • 今回は太陽が関わるグランドクロスですから「結婚」にフォーカスということもありそうですね^^過去の人…星的に引かれている(惹かれている)のか、もしくは魂レベルでの引力なのか。本当に人とのご縁は不思議なものだなぁとしみじみと思います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。