2016/6/3(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/3(金)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座
• 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
海王星(60)、木星(120)、冥王星(120)、水星(0)
4つの星と関わります。

木星・冥王星・水星は、
先月の水星逆行中から安定した関係性を作っていたチームで、
(正三角形=グランドトラインと呼ばれる配置)
このところ水星が先へと進み始めたので
関係性は少し緩まってきているのですが、
今日の月はこの3つの星のチームにアクセスする形となります。

 

6月の星の動きにも書きましたが、
今は太陽と金星はざわざわしているのですが、
今日の月はどっしりとした安定感があるんですよねー。

なので、5月終わりくらいから
不安定な状態で過ごしてきた方にとっては
今日は少しホッと一息つける1日となるだろうと思います。

 

頭で考えすぎたり、
周りの状況に振り回されていると感じたら、
ひとりで静かに過ごせる時間を取ってください。

そして、自分自身に、
自分の心の声、本音に意識を向けてみてください。

心の声がわからない、という方は、
何かを考えたときの身体…特に胸の辺りの感覚に意識を向けるのもアリ。

胸の辺りが重く、苦しく、詰まっているような感じがするときは、
あなたにとってあまり好ましくないというサイン。
逆に軽く、風通しが良い感じがするときは、OKのサイン。
ワクワクする、意味もなくうれしい、ホッとする、などの感覚があれば
なおのことOKですね。

 

今日の星を見ていると、
人間らしい欲を満足させる、というのもオススメ。

おいしいもの。気持ちのいいもの。
五感が喜ぶようなことをしてあげる。

今の社会の中で生きていると
どうしても原始的な肉体感覚がなおざりになりやすいので、
ときに意識を向けてあげてほしいと思います。
(そうすると自分の身体のちょっとした不調にも早く気づけるしね!)

 

その他の雑感。

  • 太陽・木星・土星・海王星の4つの星で出来上がる
    正方形の星の配置は今日もガッチリ。
    今日の場合は、インプットを減らして
    これまで得てきた情報を吟味してみるといいでしょう。
    同じようなことを延々考えていて発展性がない状態になっていたら、
    少し考えることをやめにして、リラックスして過ごしてください。
  • 今日は空から降ってくるような直感と、
    下から湧き上がってくるような動物的な直感の両方がやってきそうな雰囲気。
    いずれにしても直感は頭で考えすぎて身体が緊張しているときには受け止めにくく
    リラックスしていてぼんやりしているときにやってきます。
    直感がない、と感じている方、
    あるいは、直感はある方だけど最近、精度が落ちているという方の場合、
    頭で考えすぎているのかもしれませんよー。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 暑くなる前に!と張り切ってエアコンを買ったら、エアコン本体が重すぎてうちの家の壁に取り付けたら落下する可能性があるといわれた。ので、泣く泣く返品をすることに。エアコンをお買い上げの際には、エアコン本体の重量とご自宅の壁の強度はぜひチェックを!(鉄筋のおうちで壁が石膏ボードだとMAX15キロだって)以上、本日はお役立ち情報をお届けしました。笑

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。