2016/6/4(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/4(土)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:おうし座→ふたご座(12:01~)
• 今日の月のこよみ:新月の前日
• 月のボイドタイム:8:02~12:01

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の朝、月は火星と向かい合った後、
8:02からお昼の12:01まで
4時間ほどのボイドタイムに入ります。

月と火星が真正面で向かい合うと、
テンションが上がりやすく、イライラしてしまうことも。

良い形で出れば、元気良いね!という感じになるのですが、
ストレスが溜まっていたり、思うようにいかないことが重なっていると、
怒りっぽくなってしまいそうなんですよねー。

月ボイドの間もこのイライラを引きずってしまう可能性もあるので、
くれぐれもご注意を。

まぁ、いくら注意しても、
イライラしちゃうときはしちゃうものですが(苦笑)
「私、イライラしてるな」と冷静に自分を見つめる視点を持てていれば、
イライラに振り回されたり、うっかり八つ当たりしたり…ということも減るでしょう。

 

月ボイドが終わって、月がふたご座に入ると、
月は明日の新月の配置へと近づいていきます。
(新月は明日6/5の11:59)

気分的には不安定になりやすく、
注意力も散漫になりそうな雰囲気があるので、
お仕事や試験などに臨むときは気合を入れて集中して!

ネガティブな感情が出てきたときは、
新月前のデトックスだと思って
出せる分だけ出し切ってスッキリとした状態で新月を迎えましょう。

 

その他の雑感。

  • そういえば、書くことをすっかり忘れていたような気がしますが、
    金星がふたご座に入ったことで、おうし座にある水星と
    ミューチュアルレセプションになっているんですよね。
    なので、やっぱり頭で考えすぎたら、自分の世界に入ってリラックスしたり、
    五感を満たして肉体を通して得られる幸福感を味わったり…というのが良いと思います。
    考えすぎたところで何も解決しないからねー。
  • もし考えすぎて堂々巡りをしているときは、頭の中に抱えていること…
    たとえば悩み事や今の問題点、不満などを紙に書き出してみてください。
    そして、それら一つひとつに今、何ができるのか?ということも書いてみましょう。
    紙に書き出すことで頭の中が整理されますし、悩み事などを客観的に見ることができます。
  • 今の太陽を取り巻く配置は、迷いや葛藤が生まれやすい配置。
    きっと優柔不断な相手や安定しない状況に振り回されていることもあるでしょう。
    でも、「今はそんな時期」ですから、相手や状況に怒りをぶつけたりしないように。
    “時”が来れば、落ち着くべきところに落ち着きます。
    ただ、あなた自身がどうしたいか、何を望んでいるのか、を明確にしておいて。
    (あっ!それもわからないーということも今の星ならあり得るので、
    そんなときは無理をしないように。わからないときは、わからない、が答えです)

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 紙は一番身近な、なんでも受け止めてくれる「神」さま。アイラブ手書き(^^)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 天体からのメッセージをキャッチしているのか、今日、仕事を終えた後に、課長と話をしてました。
    この時期だけど、案外、冷静な自分がいた! というより、渦巻いていた感情の中の冷静な部分に、ポイントを置きました。
    しばらく考えて、話してみたら、意外と落ち着けた(^^)
     

  • あらー
    今日が新月と勘違いして、早速にお願い事書いちゃいました…………

    だいたい星に関しては前倒し人間ですが
    ここまで前倒しになるとウッカリですよね(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。