2016/6/5(日)@ふたご座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/5(日)ふたご座新月の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座
• 今日の月のこよみ:新月@11:59
• 月のボイドタイム:なし

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日はお昼の11:59に
ふたご座14度にて新月を迎えます。

新月の瞬間、太陽と月がピタリと重なることで
月は太陽のエネルギーを受け取り、
ここから新しい月のサイクルがスタートします。

新月から満月に向けて月の姿がどんどん満ちていく、
私たち自身の気力や活動力も増しやすく、
現実的な物事の推進力もアップするため、
新月の日に新しいことを始めたり、お願い事をするといいよ、と言われているのです。

 

5月は3分の2近くの間
水星が逆行をしていたので、
なかなか思うように事が進まなかった方も
この新月あたりから流れが変わってくるのではないかと思います。

もし何も流れが変わってこなかったとしたら、
あなたと今の空を動いている星の関係ではなく、
あなた自身の星のバイオリズムによるものかもしれません。
なので、流れが変わらなかったり、
相変わらずの状態だったとしてもどうかガッカリしないでくださいね。
あなたにはあなただけの星のリズムがありますから。

 

今日の新月は、
このところお伝えしてきている
ふたご座の太陽&金星・木星・土星・海王星の5つの星で出来上がる
正方形の星の配置とガッツリ関わります。

これは良い形で出れば
今まで思い描いてきたことを実現するための一歩を踏み出すことができるでしょう。

また、曖昧だったことやぼんやりとしていたことを
現実的に進めていくために明確にする、というイメージもあります。

 

ただ、現実的に進めていく、ということは、
それなりの努力や労力が必要で
楽しいことばかりではないんですよね。
ときに壁にぶつかることもあるのです。

でも、実際に進んでいくことの楽しさや充実感、
壁を乗り越えたときの達成感なんかもあるわけで。

もし現実と関わるときの苦しさばかりにフォーカスしていると
今日の新月は、迷いや葛藤が大きくなるでしょうし、
現実逃避的な思考に走ってしまうこともあるでしょう。

 

自分の人生で起こる出来事は、
どんなことであったとしても
あなたの“魂”が選んできたことです。

自分以外の人や環境のせいではありません。
もちろん、あなた自身のせいでもありません。

誰が悪い、という犯人探しはもうやめにしましょう。

 

今の社会の中で現実的に生活していくための
物質的な次元で物事を見つめればいつでも“犯人”は存在します。

でも、物質的次元を超えた“魂”の視点で見れば、
本当のところ“犯人”は存在せず、
関係している魂たちの合意の下で起こっている出来事なのです。

そしてその経験は、
あなたを成長させるための学びや気づきを促してくれます。
ときにあなたが本来の魂の目的を生きるためのきっかけともなります。

 

なので、どうかもう“犯人”を探すことはやめて、
あの人や環境、あなた自身のせいにすることもやめて、
何を学べるのか、何に気づけるのか、
この経験は私に何を教えてくれているのか?という視点で
あなたの目の前の現実と向き合ってみてください。

 

…と、最後はやたらスピスピした話になりましたが、
私が見た今日の新月は、なんか、こんな感じでゴザイマシタ。(笑)

 

その他の雑感。

  • 今日の新月、うっかりぼんやりしやすい要素もあるので、どうぞご注意を。
    ただ、アイデアやイメージ、インスピレーションは降りてきやすいので、
    それらをキャッチしたら、ぜひメモを。
    そして、それらの中から現実化できそうなものがあれば実行してみて。
    現実化に時間がかかりそうなものはしばらく寝かしておくのもアリ。
  • いつもいつも清く美しくなくても大丈夫。
    人間の質としてとても美しいところと、とても醜いところを持っているのが自然です。
    自分自身の醜さも“人間らしさ”として愛おしく思えたなら最強。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

# 最近、目が乾燥していてコンタクトがつけれず、メガネっ子で過ごしています。そのため現在、対面でお越しくださるとメガネっ子えせインテリ風まっきーでお迎えいたします。うふ♡(何)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



\6/3より正式リリース/
【完全遠隔】境界線構築ワーク
人からの影響を受けやすい方、人混みで疲れやすい方に。
自分と人との間に適切な境界線を保てるようになることを目指すエネルギーワーク。
オプションでメールまたはセッションでのサポートが受けられるようになりました!


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。