2016/6/6(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/6(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(12:41~)
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:1:47~12:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明の1:47からお昼の12:41まで
11時間ほどのボイドタイムに入ります。

ふたご座での月ボイドになりますので、
特にコミュニケーションにおけるすれ違いや勘違いには
気をつけておきましょう。
もちろん、うっかりぼんやり、気のゆるみにも。
注意力も散漫になりやすいのでねー、
忘れ物や時間の読み間違いにも要注意です。

 

お昼12:41に月がかに座に入っても、
月は他の星から孤立した状態なので
なんとなーくふわふわとした不安定な様相になっています。

かに座は12星座のうち一番感情豊かな星座で、
つまり、感情の起伏や感情表現も激しくなるので
ネガティブな感情が湧き出てきたときは飲み込まれないように。

 

ポイントとしては、あまり深刻にならないこと!

深刻になっているときは、
必ず目の前の現実を“悲劇的”に捉えています。

悪いことばかりに注目して、
この先も悪いことや苦しみを伴うことしかない、と考えてしまうのです。

でも、たとえこの先に悪いことや苦しいことが起ころうとも
それは神様の嫌がらせをしているわけでも、あなたの運が悪いわけでもなく、
あなたにとっての気づきや学びのチャンスですから。

 

どんなときも周りの環境に振り回されることなく
自分がどういう気分で過ごすのか、ということは選択できます。

自分の気分を周りのせいにしている限り、
あなたは一生、周りの人や環境に振り回されて生きていくことになるのです。

 

その他の雑感。

  • 6月の星の動きにも書きましたが、
    そろそろ水星が火星と真正面で向かい合い始めました。
    自分の口から発する言葉の取り扱いには気をつけて。
    むき出しの怒りを乗せた言葉は相手も自分も傷つける凶器となります。
    この配置は楽しくおしゃべりをする、頭の回転が上がる、という形でも使えるので
    前向きに、建設的に活用できるといいですね。
  • 自分が苦しくなったり、周りと過度に衝突するような
    自分のこだわりはもしかすると今のあなたにはもう必要がないのかもしれません。
    まずはそのこだわりに対して「ま、いっか」といってあげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日は2016年で、6月6日。666続き。こういう同じ数字が並んでいるのを見ると意味もなくちょっとうれしい。(前にも書いた気がするけど11:11とか22:22とかもねー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。