2016/6/6(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2016/6/6(月)の星読み雑感をお届けします。

• 今日の月:ふたご座→かに座(12:41~)
• 今日の月のこよみ:新月から1日目
• 月のボイドタイム:1:47~12:41

※「今日の星読み雑感」について
※月のボイドタイムとは?
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月は、
未明の1:47からお昼の12:41まで
11時間ほどのボイドタイムに入ります。

ふたご座での月ボイドになりますので、
特にコミュニケーションにおけるすれ違いや勘違いには
気をつけておきましょう。
もちろん、うっかりぼんやり、気のゆるみにも。
注意力も散漫になりやすいのでねー、
忘れ物や時間の読み間違いにも要注意です。

 

お昼12:41に月がかに座に入っても、
月は他の星から孤立した状態なので
なんとなーくふわふわとした不安定な様相になっています。

かに座は12星座のうち一番感情豊かな星座で、
つまり、感情の起伏や感情表現も激しくなるので
ネガティブな感情が湧き出てきたときは飲み込まれないように。

 

ポイントとしては、あまり深刻にならないこと!

深刻になっているときは、
必ず目の前の現実を“悲劇的”に捉えています。

悪いことばかりに注目して、
この先も悪いことや苦しみを伴うことしかない、と考えてしまうのです。

でも、たとえこの先に悪いことや苦しいことが起ころうとも
それは神様の嫌がらせをしているわけでも、あなたの運が悪いわけでもなく、
あなたにとっての気づきや学びのチャンスですから。

 

どんなときも周りの環境に振り回されることなく
自分がどういう気分で過ごすのか、ということは選択できます。

自分の気分を周りのせいにしている限り、
あなたは一生、周りの人や環境に振り回されて生きていくことになるのです。

 

その他の雑感。

  • 6月の星の動きにも書きましたが、
    そろそろ水星が火星と真正面で向かい合い始めました。
    自分の口から発する言葉の取り扱いには気をつけて。
    むき出しの怒りを乗せた言葉は相手も自分も傷つける凶器となります。
    この配置は楽しくおしゃべりをする、頭の回転が上がる、という形でも使えるので
    前向きに、建設的に活用できるといいですね。
  • 自分が苦しくなったり、周りと過度に衝突するような
    自分のこだわりはもしかすると今のあなたにはもう必要がないのかもしれません。
    まずはそのこだわりに対して「ま、いっか」といってあげてください。

 

それでは、今日も素敵な1日となりますようにお祈りしております゜:。+゜。o○☆

#今日は2016年で、6月6日。666続き。こういう同じ数字が並んでいるのを見ると意味もなくちょっとうれしい。(前にも書いた気がするけど11:11とか22:22とかもねー)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ



☆★モニター募集終了★☆
【星読みを一切使用しない!新メニュー】境界線構築ワーク
・1回コース 5,000円
・1か月・4回コース 10,000円
・2か月・8回コース 20,000円


「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

大阪在住。太陽みずがめ・月おうし。ねこ中毒(重度・笑)。 2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 現在は、個人セッション(対面・通信)を中心に、マンツーマン/グループでの星読み講座を開催し、講師活動も行う。2015年2月より大阪・中津にオフィスを構え、全国各地・海外から多数のクライアントが訪れている。